2月は地元の中華料理店、柏ノ木さんも今年初訪問だった?
この時は予約をしていなくて、東京からの帰りにお店の駐車場にクルマを停めてから予約ができるか電話をしましたゲラゲラ
オーダーストップ40分前くらいだったのでサクッと食べて終わりにしようかねと相談しつつ…

牡蠣の蒸し物

エキスタップ〜りラブラブ


こちらも蒸し物

ホタテイエローハーツ 春雨がスープを吸ってねぇチュー


レバニラ

レバーもニラも素晴らしいキラキラ


春巻き

ホタルイカ入りガーン


担々麺

スープ大好きハート(ちなみにハジメ先生は酸辣湯麺)

肉味噌が喉に張り付いてケッケしてしまうお年頃…ショック


デザートがゴマ団子の画像だけ

撮り忘れたのかタピオカは食べなかったのか??

画像がないと何にも覚えていない…滝汗

サクッと頼んでこんだけの量ウシシ




で、翌日の夜爆笑
前からお客さまのために予約していた日でした。
酸梅湯(さんめいたん)にも追いザラメを頼んでしまうオジさんびっくり


この日の鮮魚のカルパッチョは、地物のヒラメ

トゥ〜チューピンクハート


北京ダック


前日もいただいた牡蠣の蒸し物

と、ホタテの蒸し物


春巻き


生桜エビのフリッター


ノドグロ(たぶん)

見事でしたびっくり

目玉はもらった、ギョギョッ目


香味野菜も大好きグリーンハート


油淋鶏

気持ちの良い揚がりっぷり照れ


白ばい貝の炒め物

自家製XO醤がよく合いましたよだれ飛び出すハート


そしてまたレバニライエローハーツ


ちょっと特別に良いのが入りまして…とオーナーシェフからの伝言を店長さんが実物を見せながら言ってくれちゃうもんだからポーン

たまごチャーハン

これだけでも3杯いける酔っ払い

豪華なあんかけ

フカヒレあんかけチャーハン笑い泣き


デザートのタピオカココナッツミルクに、オーナーシェフの試作品

いつもフルーツがタップ〜りルンルンキラキラ

ココナッツのお餅の皮に

黄身餡

お客様もとても喜んでくださいました照れ

ごちそうさまでしたおねがい


2月はもう1回、訪問機会がありました笑い泣き

さすがに画像が多すぎるので、続く




アプスのつぶやき傑作選

Twitterで「死」の文字を書き込もうとすると何らかの設定が作動してできないらしい?ことがあるそうです…無気力




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」が
すごい塾アプス校by中森泰樹
になりました爆笑
若くてピチピチしているNモンに運営をお任せしました照れ

ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々Kリー大先生のお花の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇