更新のペースが落ちていますタラー

イベントが増えたピクミンアプリもちょっとがんばるとクッタリしてしまうお年頃…大あくび


という前置きは、だから画像がめちゃ多いです、に続きますウシシ


2月最後の日曜日、夜

仙臺(せんだい)中江(地名)みうらさん

店名を変えて、店内も去年?改装されたそうです。


食べ友3号さんが気になってチェックしてくれていたお店だそうです。

手拭いとコースターと、スマホ置きびっくり

黒塗りの器

美しいガラスの器


お箸置きなんですが、よ〜く見ると…

キン肉マン爆笑

九谷焼だそうですガーン

閉店後に並べてみましたラブラブ

ゲストのおひとりがめっちゃ喜ばれていましたゲラゲラ

このおかげ?でゲストと食べ友3号さんが盛り上がっていたしにやり


グレープフルーツの生搾りサワー

スマホ台にスマホを置く暇がないゲラゲラ

もう1人のゲストさんとサワーがお揃いルンルン


お料理スタート

当日予約でもお願いできるコース

花わさびのおひたし

筋子の大ぎん漬け(純米大吟醸漬け)

あん肝ペーストと奈良漬の和え物

安曇野わさび

いぶりがっことクリームチーズのイメージだそうです。

あん肝は地元でも食べますが、これは初めてでしたびっくり

ゲストのおふたりも大喜びキラキラ

全員におちょこ一杯の「あらまさヒノトリ」が一緒にどうぞと出されました。


お造り用

北海道の生ホタテと

ヒラメのあさじめ(朝じめ??)


ぶり大根

マナガツオの焼き物に自家製カラスミ味噌仕込み


イワシ巻き

お醤油をかける、トゥ〜チュー


2杯目は炭酸水にしましたおねがい


しっとりサックリした感触のガリ


握りスタート

コハダ


アイナメあさじめ煮切り醤油


千葉のキンメ

大将のこだわりで、握りを置く器を黒塗りにしたのは逆さ富士富士山のように映したかったからなんだそうですびっくり!!キラキラ


閂(かんぬき)、大きなサヨリをそう呼ぶそうですガーン


ホッキ


あん肝のペーストがめちゃ美味しかったという話になったら、なんとお代わりが出てきました笑い泣きラブラブ


マグロはどこだっけ、塩釜?

薄づくり

トロ(たぶん)


青森のヤリイカ

赤酢と白酢(米酢)をブレンドしたオリジナルの「ロゼシャリ」をお使いだとのことですウインク


ハマグリ(たぶん)


宮城のウニ

北海道産とどちらか選んでくださいと言われて…

「両方!」とも言ってみたかったけれど…ニヤニヤ


秋田のボタンエビ


アナゴ

ドアップ


太巻き、倍の大きさに見える〜爆笑

これまでに出された魚が色々入っていました酔っ払い

ご飯が薄っポーンスター


お味噌汁まで、大変美味しくいただきました照れ


何日か前に予約をすると、もう1段上のコースを頼めるそうです。

どんなのが出てくるのかしら〜照れ

次回はオジさんもNモンも行きたいと言いそうですウシシ


この日は1万歩バッジがもらえました爆笑




アプスのつぶやき傑作選

マジか!びっくり シラナカッタヨアセアセ




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」が
すごい塾アプス校by中森泰樹
になりました爆笑
若くてピチピチしているNモンに運営をお任せしました照れ

ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々Kリー大先生のお花の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇