今週末から来週にかけて予定がかなり詰まっていて、支払いを前倒しにしないと大変なことになりますアセアセ

目薬、目に効くサプリ、コーヒーをお供に「割と」まじめに作業を進めました。
あと少し〜
ファイト〜(力が入ってない笑い泣き)

夕方頃から右の足の付け根から腰にかけてビキビキと痛みがゲッソリ雷
膝の裏も以前左足がなったような同じ痛み…
動けなくなるかと思いましたが魂

前に整形外科で貰った飲み薬の残りを飲んでどうにか動いちょります滝汗



10月、長女の誕生月

水戸市内の鉄板焼きのお店、しらかわさん

注意ハジメ先生の写り込みがコワイ上矢印(画面右端のパーテーション)


敷紙も秋です紅葉


歩いて行ける距離なので私もアルコール

カシスソーダ


野菜焼きの準備、キレイラブ


2時間炊いたというゴボウにベーコンと大葉を巻いた天ぷら、ママさんのアイディア料理です照れ


サーロインの湯引き


野菜が始まります音符


マコモダケはバター醤油で

白ヒラタケはダシが出るので軽く塩コショウ


ハジメ先生のアワビ

子どもらを挟んで席が遠かったから肝がもらえなかったタラーもやもや


ハマグリのストックが大量にあるそうで、ハマグリのスープでエビの出汁を取るという超濃厚アメリケーヌソース


割られてもまだ生きている伊勢エビ


苦手な方は飛ばしてください。


焼き上がり並んだ〜ルンルン


濃厚ソースがかかりましたラブラブ


あぁ…食べたら無くなっちゃう…バーベキュー右


ミソもタップ〜りラブラブ


生野菜が苦手だった長女もお年頃になり食べられるようになりましたニヤリ


別注ですが、もしかしたら1番楽しみにしているかもしれないハンバーグナイフとフォーク

ついに1人1個頼んでしまいました!

イチボの部位


フランベ〜炎


は〜チュー

ワサビをつけるのもオススメですラブ


ガーリックライス

大葉と白ゴマが入りますお願い


シェフの手も、動きも見惚れるほど美しいですラブキラキラ


常陸牛ヒレ焼けましたイエローハート


肉のせました爆笑ハート


お味噌汁も香味野菜たくさんイエローハーツ


デザート、柿のコンポート(たぶん)


追いデザート笑い泣き

ママさん特製の栗の渋皮煮、赤ワイン(たぶん)


この時も、とても美味しくいただきました照れ
ごちそうさまでしたお願い

せっかくなのでショート動画も作ってみました。
同時投稿しちゃいますウインク


再生スタートしてから右下に見える四角マークをタップすると大きな画面で見られます(たぶんてへぺろ)



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト


ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ

茨城県水戸市にあるの「学習•進学指導アプス」と、大学受験予備校の武田塾約10校舎を束ねるボス(夫)のハジメ先生ネタや子どもたち、たまにちゃんと教室ネタを飛び出すハート載せています。
連携しているインスタネタはほとんど食べものですもぐもぐ