早く断乳したい!もう辛い!
…そう思っていたのに
私の方が心の準備できていませんでしたあせ
 
 
{DF0D9B0F-B06C-47DD-BFE6-9E37EF244EC7}
 
むすこーちゃん乳離れしました(σ´д`。)
 
 
たぶん…ここまできたら
もう飲まないよねむぅありがちなキラキラ
ということで息子の卒乳記録です見る
 
 
 
世帯年収350万以下の我が家✧︎
年間100万貯金を目指す
専業主婦のこーちゃんです( *ˊᵕˋ)

▶︎私こーちゃんとは♡自己紹介♡
▶︎結婚4年目*私たち夫婦のこと
▶︎家計簿や貯蓄もセキララ公開中


家計の縁の下の力持ちになるべく
家にいながら収入を得ています♪

▶︎ポイントサイトの特徴&マイルール
▶︎ポイントサイトでの稼ぎ方と考え方


ブログ記事はリンク・リブログFREEです♡

 

*お礼です*

 

 

ドットマネーに交換でポイント2%増量中!

さらにdポイント交換で25%or50%増えちゃう赤up

PONEY

覆面調査・モニターのファンくる

ポイントタウン

詳細はこちら▷▷お小遣いをもらう秘密はランク♪

 

メルカリのコード【NBUYDT】

9月の売上はこちら▷▷続々売れる!続々承認!

 

 

先日申請した売上が夜中に入金されましたwallet*

 

{D21CBB56-C899-469C-BA90-E2EA51FFB961}
 

 

 

 

今ならメルカリアッテDLで最大500円分♪

さらに招待コード【HVKFAUUV】入力で

メルカリ内で使える300円が貰えます↑↑

 

 

{ABBF25CA-D6EF-41D2-B5B0-7E1DB9EDBF16}

 

 

 

 

 

 

このブログでオススメしているものを

始めてくださった皆さん

ありがとうございます(*ノェノ)♡

 

 

いろんなお得を組み合わせて

少しずつ、家計やお財布、

心にゆとりを持たせましょう~ハート赤

 

 

ランキングに参加しています♡

応援して下さると嬉しいですごあいさつ

 

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

 

 

 

卒乳はしましたが

夜泣き?は、そこまで回数変わらず

2~3回程起きていますんー

うーん。朝までグッスリはいつかな(;゚;ж;゚; )

 

 

むすこーちゃん基礎情報

・昨日で1歳11か月

・ほぼ完全母乳

・ミルクは哺乳瓶の乳首がダメで飲まず

・直近の授乳回数は5回/日ほど

・寝るときはいつでも添い乳必須

・「おっぱい」は万能な武器であり言葉

 

 

断乳チャレンジ歴

・1歳6か月の時に断乳を試みる

おっぱいサヨナラ大作戦

・悪阻もひどく、夫が無職期間だったため

2日目~4日目まで私は実家に逃亡。

 

・ドライブで寝かせる作戦も連日失敗

・夜中のギャン泣きは止まず、睡眠時間は1時間ほどが続く。

・2週間の奮闘の末に親が根負け

・この断乳期間で母乳の生産はほぼ無くなる


 
以上をふまえて…
それではお付き合いくださいface5 blue-black♡
 
 

 

10月6日(金) 最後のおっぱいになった日

 

いつも通り変わらず過ごしました!

朝の2度寝・昼寝・夜も、すべて添い乳。

特に変わったことはなく…

夜中も起きたら飲んでいたはずですひらめいた

 

 
 
~3連休の始まり~
10月7日(土) 1日目
 
この日も朝は普段の休日通り。
昼前に家事フル稼働していると気分悪くなり
ちょっと1人で寝かせてもらうことにどょ~ん
夫とむすこーちゃんは車で遊びに♪
 
その帰宅中、車に揺られてお昼寝タイム!
そのままシッカリ寝てくれて
夕方から3人で外食や遊びに行きました♡
 
夜はゆったり過ごして
休み前恒例のドライブでコテン寝る
 
 
 
 
10月8日(日) 2日目
 
奇跡的に夜中泣いてもトントンで寝てくれて
ラッキー♪と思いながら
和歌山へ日帰り旅行へ行きましたface5 blue-black
 
 
お昼寝は長距離移動中にコテン。
あちらでは、たっぷり遊んでいたので
疲れ果てて夕方に夫の抱っこで寝ていましたひらめいた
 
帰宅も1時過ぎと夜遅かったため
車の中で寝てしまい、そのままお布団へ寝る
 
 
 
 
10月9日(月) 3日目
 
疲れてるはずなのに3時頃に泣いて起床!
私も眠たいので、おっぱいあげて寝ようと
モソモソしながら気づきました。
 
「この子…おっぱい2日間飲んでない?!」
 
さらに、いつもなら
鬼の形相で服を捲りあげにくるのに
それもなくギャン泣きのみ。
 
 
ここでようやく「卒乳?!」とハッとして
リビングで抱っこしたり、
遊んで眠たくなるまで待とうと決意。
 
 
7時頃、夫が泣き声で起きたので説明ひらめいた
・2日飲んでないこと
・おっぱいへの執着が薄いこと
・今日乗り切ったら、もしかしてイケるかも
・旅行あとで大変かもやけど協力して…と。
夫も驚きながら、休みやしと快諾!!
 
 
 
私はあんまり見えない方がいいと選手交代↑↑
この日も夫の助けがあって
お昼と夜はドライブでコテン。
 
夜中は私がひたすら抱っこで
ほぼ寝ずに、なんとか乗り切りましたグー
 

 

 

 

10月10日(火) 4日目

 

ほぼ夜中寝ていなかったので

お昼はすんなりと寝てくれました!

私も体力温存のために実家で仮眠寝る

 

前日寝ていなかった分

夜はすんなりと抱っこで寝てくれました。

だいたい30~40分立って抱っこ、

横揺れしながらトントンでコテンですグー

 

 

 

10月11日(水) 5日目

 

夜中は2度起きて

寝ながらトントン&抱っこで再びネンネ。

朝はゆっくり起きて

保険相談の間、実家へ遊びに行ってました♡

 

母の抱っこ20~30分で落ちたそう (さすが)

お昼寝はこの期間ずっと1回のみ。

平均1時間ほどですface5 blue-blackありがちなキラキラ

 

 

10月12日(木) 6日目

 

この日も夜中は変わらず2回泣いて抱っこ。

朝までぐっすりコースはまだ無しあせ

 

今回の卒乳チャレンジ中、

おっぱいを探すことはほぼ無かったのですが

お昼にソニー生命の

ギラギラ系FPさんが来て不安だったのか

おっぱい探しをしていました何それ

学資の話を聞きながら抱っこでネンネ。

 

夜はすんなり寝てくれたのに

今日は夜泣きが酷かったです(・Θ・;)

2時間立って&座って抱っこしっぱなしで

なんとか深く寝てくれましたがーん

 
 
 
 
…と今日までの流れはこんな感じでしたface5 blue-black♡
 
 
 
出産まで続くか、
入院してる間、大丈夫かな?
産後タンデム授乳になったらどうしよう…
こちらはそう思っていたので。。
 
 
急にサッと無くなってしまって
ほっとしたような
心にぽっかり穴が開いたようなうさ。
 
 
妊娠してからの授乳は本当にキツくって
悪阻中は、吐くため中断することも多くて
イライラしながらだったり…
嫌で嫌でたまらなかったんです泣き
 
 
 
あんなに幸せ♡って感じてた授乳が
ただ辛いだけになってて
夜や寝る時間が来るのがイヤで…。
 
 
 
それがずっと続いていたので
息子に伝わって
「ぼく、もうこのおっぱいええわ!」って
そんな感じで離れていったんかなアセアセ
 
 
 
そう思うと申し訳ないなぁ、
もっと計画的な断乳を
サクッとするべきだったかなぁ、と反省したり。
 
 
 
また数ヶ月後に始まる授乳ですが
むすこーちゃんとのおっぱいタイムは
もう無いんだな〜と数日考えていて
ひたすら寝顔を見ながら号泣`;・(゚ε゚ )
 
 
 
なんて勝手な親だろう(笑)
心の準備できてなさすぎましたねー
 
 
 
約2年間のベッタリおっぱい生活、
私たち親子の場合
こうやって子供から卒業していきました
 
 
 
ほんと前日まで変わりなくだったので
断乳ではなく、卒乳したことに
私や夫・周りも驚いてます(;゚;ж;゚; )
 
 
 
おっぱいタイムがなくなった代わりに
寝かしつけが抱っこになって
それはそれで、むすこーちゃんは満足そう
 
 
 
私の鼻つまんだり鼻の穴に指入れたり←
口塞いだり、目をつこうとしたり
顔で遊んでくれています
 
 
 
大きなスキンシップの一つがなくなった分
しっかり遊んで
たっぷり抱っこしてギューギューして
今だけの親子2人時間を満喫したいです
 
 
 
私の腕と足腰が続く限り`:゙;`;・(゚ε゚ )
12kgと重たすぎる1歳11ヶ月 `;・(゚ε゚ )
 
 
 
 
乳離れ仲間の企画紹介♡
 
 
先日リブログ賞での紹介をさせて頂いた
夜間断乳に成功した、
乳離れ仲間はなちゃんが
ハロウィン企画を開催していますハート赤
 
 
プレゼントは
ハロウィンにちなんで甘~い
「はなちゃんの好きな、あのケーキ♪」
私も大好き!!
 
 
{9F5EAB95-4914-4E87-9629-25E390841284}
 
この子が一発書きだなんて…
クオリティの高さがやばい`;:゙;`;・(゚ε゚ )
 
 
 
詳細&参加はリブログ先にて♡


 
 

締め切り★10月20日23:59

結果発表★10月25日

 
 
はなちゃん企画ありがとうドキドキ
そして、みなさん素敵なハロウィンをハロウィン♡
 
 
 

話題のPONEYキスマーク

私の中でポイントタウンを超えた…?!

新規登録で150円もらえます♪

スマホからはメール送信→SMS認証、

パソコンからならメルアド

(フリーメールOK)のみで登録可能です(*´◒`*)

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

attention*登録の際は、safariなどブラウザから

他の方のブログを開いてる場合は

閉じてから行ってくださると嬉しいです♪

 

ハピタス
隠れ高額案件の宝庫♡
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

お買物の経由の基本はココ♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
 
他のサイトに無い案件多数♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
 
AD

コメント(6)