聞けば聞くほど
考えれば考えるほど
いろいろ掛けたくなる保険ですが…
 
 
今回の保険相談で
我が家が優先すべきなのは
・子供の教育資金用保険
・私の医療保険
・夫の医療保険見直し
この3つでしたヽ(*'0'*)ツ
 

{4E6BFFDA-704F-4DCD-ACBA-E751643B9AC2}
 

このうち、夫婦の医療保険が
まとまったので記録のための記事ですおんぷ
 
 
 
世帯年収350万以下の我が家✧︎
年間100万貯金を目指す
専業主婦のこーちゃんです( *ˊᵕˋ)

▶︎私こーちゃんとは♡自己紹介♡
▶︎結婚4年目*私たち夫婦のこと
▶︎家計簿や貯蓄もセキララ公開中


家計の縁の下の力持ちになるべく
家にいながら収入を得ています♪

▶︎ポイントサイトの特徴&マイルール
▶︎ポイントサイトでの稼ぎ方と考え方


ブログ記事はリンク・リブログFREEです♡

 


*お礼です*
 

今1番アメブロガーに人気?!
PONEY

 

8月に楽天高還元ショップで購入した

ワンコインから揚げお芋ケーキ

高ポイントが承認されていました↑↑

8月に購入歴のある方、見てみてくださいね♡

 

{B25A5A4C-991A-488E-A06E-E13AC71B646E}


ハピタス

今月も紹介キャンペーン始まりました♪

ポイントインカム

 

 

2年ポイントサイトを続けてきて

絞られ、生き残った

ズボラ厳選の主力サイト♡

登録してくださりありがとうございます♡

 


ぜひ一緒に頑張りすぎず、

少しずつ+αを心にもたらせるよう

ゆる~っと頑張りましょうにやり

 


私自身も心掛けて出産までがんばります↑↑

 

 

ランキングに参加しています♡

応援して下さると嬉しいですごあいさつ

 

 にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

 


現状こーちゃんちの保険掛け金と

私の保険についての考えはリブログ先に

 

 

 

まず、夫の医療保険について。

 

 

現在加入しているものは

むすこーちゃんが生まれる前、

2015年8月に見直しをしたものですface5 blue-blackありがちなキラキラ

 

 

オリックス生命 新キュア
契約年齢:夫30歳
保険料:年払い28,728円(クレカ決済)
 
入院(病気・ケガ)60日:1日8,000円
※七大生活習慣病(三大疾病無制限型)適用
手術:1回につき16万円
外来手術:40,000円
先進医療:通算2,000万円
 

今回、一応見直しもしましたが
この保障でこの金額だと安い方だそうで
今すぐ変える必要性はないとのことでしたラブ



1日8,000円としたのは
夫の日給が当時8,000円だったことから
この金額に設定しましたありがちなキラキラ
 

現在は日給換算すると、もう少しありますが
・今入院は基本長くないこと
・貯金と合わせれば大丈夫
この2点から、そのままですグー
 

 
ここに月800円ほどで
がん診断給付金50万円(1年に1回)が
付けれるそうなので…
次のがん保険の補てんに加入するか検討ひらめいた
 

 
チューリッヒ生命
無解約型払戻型終身ガン治療保険
契約年齢:夫32歳
保険料:月払い1,655円(現在、相談中)
 
放射線医療給付金:月10万円
抗がん剤・ホルモン治療:月10万円
がん診断特約:1回50万円(2年に1回)
悪性新性物質保険料払込免除特約
 

今回、加入する予定の夫がん保険ひらめいた
 
掛け金の安さに対して、
通院治療に特化していることから
こちらに決めましたface5 blue-black
 
 
身内でガン闘病経験があるので
入院よりもずっと、治療にお金がかかる事を
いた~いほど実感したので…。。
 

高額医療制度で約8万を超えた分は
還付されることを考えると
治療に対して理にかなった保険かなとありがちなキラキラ
 
 
ガン診断特約は2年に1回、50万円なので
心もとない場合は
先ほどの医療保険に+800円して
1年に1回50万でカバーする手もある
教えて頂きましたビックリ
 
今回はしませんが、なるほど~!と感動(笑)
 
 
保障を倍にしたい場合は
単純に掛け金が倍になる感じです赤up
 
 

今後、医療技術の進化で
各ガンの発見が
もっともっと早くなると考えられています!
血液検査で分かるようになるとか…?
 

そうなると
≪ガンにならんかった場合祝い金≫というのは
不確実なものになる可能性が高いので

・通院治療に特化しているもの
・診断特約を厚くする
・払込料の免除
を、主体に考えましたよヽ(*'0'*)ツ
 
 
メットライフ生命 (引受基準緩和型)
契約年齢:妻28歳
保険料:年払い49,050円(現在、相談中)
 
入院(病気・ケガ)60日:1日5,000円
※七大生活習慣病(三大疾病無制限型)適用
手術:1回につき10万円
外来手術:25,000円


今回わたしが検討している医療保険ですひらめいた
 

私の保険加入で壁となるものが…
・心療内科への通院歴
・頂いていた薬
・治療/経過観察中のバセドウ病
・妊娠中(8カ月)
 
 
通院歴は最終日から5年経過した時点で
申告義務がなくなりますありがちなキラキラ
それがあと2年半なので…
それまでのお守り代わりとして。
 

なにより直近で
≪手術を受ける可能性が高い≫
前回はスピード安産でしたが
こればっかりは何があるかは分からないので…
 
 
緩和型ですが、給付の際の条件が一切なく
・妊娠後期でも今回の妊娠出産も適応
・万が一、甲状腺関連で手術等なっても適応
・緩和型によくある、1年の保証減額が無い
・申告項目が少なくゆるめ
 
 
夫の医療保険と比べると
シンプルすぎるのに倍ほど高いですが
これはもう仕方ないか…と
2年間は割り切って加入しようと思います何それ
 
 

生命保険は今入っても元本割れ必須。
掛け捨てと割り切って一定期間入る、
そんな感じでしか無いのでまだ見送りですあせ
 
 
※ひとつまだ迷っているのが…
この保険の手術給金を5万円のもの下げるかどうか。
 

5万円の場合、年払い35,685円と
8,000円ほど安くなります!
2年間で16,000円の違い…
 

手術自体どうなるか結果論でしかないけど
モンモンと悩んでます(・Θ・;)むむむ。
 

 
保険相談で+αは必ずもらう♡
 


私が今回お世話になっているのが
保険ランドリーから申し込み
紹介していただいたFPさん


私の時は1万円でしたが
PONEY経由で現在11,000円もらえます

{C65D0C63-CC80-43EA-BE8D-F01AE6B2CB25}



対象外地域もあるので要確認です

申込~面談までの流れはこんな感じで、

他の会社もほぼ一緒です♪


{86523B1D-71BA-476A-A6DC-1D52933E56BE}

 

入力フォームは簡単で5分かからず、

相談内容などは

細かく書かなくってOKでしたヽ(*'0'*)ツ

 




ここまでの時系列は、

9/27 深夜にPONEYから申込み完了
→10分ほどで予定付与に記載星
{9692B73C-E96B-473C-8550-2BAF58DC7CFF}

同日 夕方「保険ランドリー」から電話!
→家族構成・相談内容などの確認

10/1 担当FPが見つかりメールが入る
10/2 担当FPから電話あり♪
10/4 相談1回目
10/11 相談2回目(医療・がん保険はぼ決定)
 
こんな感じでサクサク進んでノンストレス♪



保険の相談をするならPONEY経由が

最高ポイントですヽ(o´3`o)ノ

11,000円、もらって下さいね♡



新規登録の150円はリアルタイム付与

メルアドと3分あれば登録完了♪


誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


attention*登録の際はsafariなどブラウザから、

他の方のブログを開いてる場合は

閉じてから行ってくださると嬉しいです♪

 
 
納得して入ったはずの保険
見直しは必要か?
 
 
これだけ加入時に悩んで、相談して
ようやく決める保険!
その後に見直し、
契約内容のチェックはしていますか?
 
 
保険の見直しは
生活環境がガラッと変わる時に
必要だとよく言われていますface5 blue-black
 
 
・結婚/離婚
・妊活/妊娠/出産
・転職
・大きなローンを組んだ時 (住宅購入など)
・子供が教育課程を終えたとき etc…
 
パッと思いつくのはこんな感じかな?
 
 
その時、その時で
必要な金額は変わってくるし
保障が足りているのか・過剰ではないか
保険の内容改定はなかったか…。
 
 
きちんと把握しておかなければ
せっかく払い続けた保険なのに、
イザというとき役に立たないかもしれません。
 
 
今の生活・ライフプランに
できるだけ沿うような内容なのか
いま一度、確認してみて下さいねかお
 
 

実際に…ブロ友さんで
そのような経験をされた方もいます!
<加入当時は適応だったはずなのに、
改定があり保障されなかった>というものあせ
 

 
詳しくは、ちゅらちゃんのリブログ先にてむぅ
かなり大事なことだと思ったので
保険記事でシェアさせてもらいましたありがちなキラキラ
 

 


何事もなかったうえの掛け捨ては
仕方ないというか、
安心代・お守り替わりだった♡で済みますが
この場合は違いますよね(σ´д`。)
 

万が一というときに
守ってくれるのが保険ですが
それを役に立たせるのはご自身かもしれません!
 
 

そんなちゅらちゃんハート赤
≪すぐたま紹介してください企画≫
今日いっぱい募集していますよ↑↑
 


企画応募はこちら♪
私もすべり込みですヽ(*'0'*)ツ
 
 

PONEYに押され気味ですが
楽天高還元ショップ、
50%以上もあったりボーナスも付くので
すぐたまも見逃せないサイトですにやり♡
 
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
 
 
隠れ高額案件の宝庫♡
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

お買物の経由の基本はココ♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
 
他のサイトに無い案件多数♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
 
AD

コメント(10)