みなさんこんにちは。
…またしても放置していましたが、皆様このブログを覚えていてくれましたか?(なんて図々しい滝汗

私は今先月から、ロカボダイエットにチャレンジしていますメラメラ

一日の糖質量おにぎりを約70グラムから130グラムまでに制限するってやつです。

一回の食事の糖質量は20グラムから40グラム食べられます。

ずっともし私が糖質制限するなら、ロカボ式が自分にはあってると思っていました。

だって、炭水化物パンもおやつカップケーキもやめられないんだもん(笑)

ロカボ式なら、ちょっとは食べてもいいわけだから(笑)

一ヶ月も糖質を意識した生活をしているといろんな意味でなれてきて、ごはんおにぎりやパンパンを少量でも満足できるようになってきました。

また、食材の糖質量も大体わかってきたので、一日のトータル130グラムの範囲内で、好きなように食べてます音譜

お菓子プリンも糖質の控えめなものを選んで、しっかり食べてます(笑)

それでも一ヶ月でマイナス3キロキラキラ

最初は半信半疑ではじめたロカボダイエットですが、今の所は順調です口笛