最近子供達がなぜかお箸を使いたがるので、家族みんながお揃いで使える新しいお箸を日本🎌から取り寄せてみました😊

今まで使っていたお箸は主人の実家から持ってきた、何十年前に買ったかわからないようなお古を利用していました😅

ブラジル🇧🇷の日本人街🎌であるリベルダージまでは電車でおよそ2時間ほどですが、子連れで行くとなると、食事代🍚やジュース代🍹など色々と高くつくことが多いので、 この方がかえって安く付くのではないかと思って利用してみました❣

商品一点につき300円の手数料💰がかかるため 一部では利用料が高いと言われていますが、 以前利用した中国系🇨🇳のショッピングサイトと比べたら決して高くないと思います。

以前利用した中国系🇨🇳のショッピングサイトは、 品物自体は安かったのですが荷物の配送に追跡機能だとか色々つけていたら結局は高いものについてしまいました😣

一番安い船便⛵にしたにも関わらず、そんな感じだったので航空便✈にしていたらいったいいくらかかったかわかりません😱

その上実際に商品が手元に届くまでかれこれ半年以上かかってしまいました😩

今回の在外邦人向けのショッピングサイトは、 手数料300円💰で関税やら配送料やら全部賄ってくれるので、 そんなに高いとは感じませんでした😊

しかも一番安い配送コースにしたにもかかわらず、 2週間ほどで商品が手元に届きました✨

その上木製の小さなスプーンがおまけについていました💕

やっぱりネット通販を利用するときは、日経🎌の企業が利用しやすいと思いました😁