すっかり放置されていたこのブログですが、けして忘れていたわけじゃありません滝汗
たま〜に更新してます(笑)

このところ SEOライティング の 案件 に応募 して頑張っていましたチョキ

この SEO ライティングというのは 基本的に文字単価が高いのが特徴です。

その単価の良さに惹かれて応募してみるのですが、 この手のクライアントというのは、 マニュアルを読むだけで1時間ぐらいかかってしまうような 細か〜い指示がたくさんあります笑い泣き

あんまり指示が細かすぎて、何を書いたらいいかわからなくなります…ガクリ

もう、クライアントの頭の中に記事の出来上がりイメージがあって、そこに我々ライターが内容をすり合わせていく感じでしょうかはてなマーク

もう外注するより、自分で書いた方がいいんじゃねえのパンチ!って思います。

反対に、個人でブログやサイトを持っている方が依頼してくるブログ記事なんかは、決まっているのは、テーマとキーワードだけですので、自分のカラーも出しつつ、ある程度自由がききます。

その分書くのも楽だし楽しい🎶

ただし、そのかわり文字単価がめっちゃ安いんですあせる

これから収入アップを望むためには、薄利多売のブログ記事専門でいくか、SEOライティングに強くなるかの二択しかないんかな〜はてなマーク

そんな事を考えながら、今日は家から歩いて片道20分くらいのところにある、カフェへ行ってきました。

カプチーノコーヒーとミルフィーユみたいなパイ生地の真ん中に、チョコレートガナッシュと、生クリームがたっぷりのオシャレなデザートチョコカップケーキで、まったりしてきましたラブ


たまにはこんな時間も、必要だよねおねがい