【ご報告】2017年 七夕パーティー | 香港母育さーくる

香港母育さーくる

乳幼児とそのママさんや妊婦さん向けのイベントを行っています。

みなさま、こんにちは!

先日行われました七夕パーティー、たくさんの方にお集まりいただき

無事パーティーを終えることができました。ご協力ありがとうございました!

 

今回は、お子さまの写真を使って七夕の短冊を作りました。

それぞれ願い事を書いて

柱に飾った笹(もどき...マスキングテープで作成しました。笑)に飾り

みんなで七夕をお祝いしました。

 

 

今回は読み聞かせに加え、七夕の歌もみんなで歌いました。

小さな子どもたちにはまだ歌の内容はわからなかったかもしれませんが

こうやって日本の文化、習慣を

海外でも伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

また、今回はアンケートにもご協力いただきました。

貴重なご意見、今後の活動に役立てていきたいと思います。

ありがとうございました!