みなさま、こんにちは!

 

 

 

 

ひろえですニコいちご

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございますにっこりちょうちょ

 

 

 

 

またまたわかってきました…

 

 

 

 

みなさま、日記つけていますか??

 

 

 

 

私はもうかれこれずっーーーーっと、何十年も日記をつけています。

 

 

 

 

日記をつけるといいといわれますよね。

 

 

 

 

私はその日にあったことを、考え感じたことを書き続けてきました。

 

 

 

 

そして、ある大切なことを見つけました。

 

 

 

 

「なんでも書いていいわけではなかった…」ということです。

 

 

 

 

つまり、ネガティブなことを日記に書き付けてしまうと、

 

 

 

 

そうしている時点でどうしてもネガティブな波動を出してしまっているので

 

 

 

 

宇宙に「こんなネガティブをお願いしまぁ~すドキドキ」と、ご丁寧に宇宙にオーダーしてしまうということです!!!

 

 

 

それって、何のために日記書いてるのか、わかりませんよねにやり汗

 

 

 

 

でも、そういう間違ったことを、

 

 

 

 

無意識に真剣にやってしまっている方、多いと思うんです。

 

 

 

 

私はそれをずっとずっとやってしまっていました。

 

 

 

 

そいうことを知らずに続けていたからこそ、ある程度心を整えたぞと感じていたにもかかわらず、

 

 

 

 

「どうもそこから先へいけないな…」という気持ちが続いていたのです。

 

 

 

 

これって本当にもったいないですよね。

 

 

 

 

でも、今年に入ってから日記には良いことだけ書くようにして、さらには

 

 

 

 

毎晩自分が「ありがとう!」と言えることを

10個書くことを始めました。

 

 

 

 

例えば、「私は目が見える。本当にありがとう!」

 

 

 

「私は毎日あたたかいお布団に入って寝ることができる。ありがとう!」

 

 

 

 

そんな感じで毎日寝る前に10個かいて、気分良く寝るようにしています。

 

 

 

 

嫌なことがあったとき、不安やイライラに襲われたときは、

 

 

 

 

それを日記に書くのは一切やめて、

 

 

 

 

そういう時には、別の紙に書き出し、書いて終わったら、それをビリビリと破ってゴミ箱に捨てるのです。

 

 

 

 

これ、実際にやってみるとわかると思いますが、

 

 

 

 ビックリするくらい

スッキリします😊✨


 

 

 

 

これはおススメですニコニコ音譜

 

 

 

 

もやもやしたものを何度も頭の中でめぐらせながら、ワラワラとネガティブな波動を放つことほど非生産的なことはありません。

 

 

 

これほど自分を負のスパイラルに落とし込むことは無いのに、

 

 

 

 

多くの方がこれを毎日毎日無意識のうちにやってしまっています。

 

 

 

 

そうする代わりに、しっかり紙に書いて視覚化して

 

 

 

 

そんなつまらん思いは思いっきりビリビリに破いて捨てて下さいニコニコ龍キラキラ

 

 

 

 

ホントにいいことありますから!!

 

 

 

 

私もだんだん今年になってから、毎日の習慣として、やったらいい事と、やらないほうがいい事がはっきりわかってきて、

 

 

 

それにともなって益々人生が好転してきました。

 

 

 

 

自分の思いを紙に書き出すことは非常にパワフルなだけに、

 

 

 

 

何でもかんでも書いてしまってはいけません。

 

 

 

自分が嬉しい心地良く在れることは、どんどん日記に書いていき、

 

 

 

 

手放したいイライラは、別の紙に書き出して破って捨てる。

 

 

 

 

この区別をきちんとしてみてください。

 

 

 

 

必ず新しい何かが飛び込んできます立ち上がる天使流れ星キラキラ

 

 

 

 

どうぞ楽しみに待っていてくださいね♪

 

 

 

 

では、どうぞ良い週末をお過ごしくださいイラッ虹