My Cooking~♪*

お味噌汁とからあげ▷▷

{13902CB9-587C-472D-BC99-4A2D3BBB16F2}

お味噌汁はリクエストにこたえて
大根,玉ねぎ,わかめ,豆腐。

でも朝作っておいて夜食べたら
なぜか苦味が...。

ちゃんと注意をはらい
温めることもしっかりやったのに
なぜだったんだろう(´・ω・`)

大根?豆腐?味噌?

でも豆腐は直前に入れた方が味も変わらず
形も崩れないと友達に教えてもらったので
またリベンジしてみようと思います ! !


そしてからあげは
油なしでカラッと揚げ物が出来る
「カラーラ」を使って揚げました。


{34245B3C-F110-47DF-AABC-4EEB32DE7E0F} 
(各画像サイトより引用)

食材を入れて
温度と時間を設定するだけなのですが
本当に簡単に
カリっとジューシーに出来上がりました ! !


{A8BE922B-5912-4778-A278-0202DBC46EDB}


おいしいと言ってもらえてよかった♡♡

ただ使い方が慣れてないせいか
ジューシーさに差が出来ちゃったけど
これもうまく使って揚げ物のレパートリーも
増やしていけたらいいな。


そしてまた別の日に作ったメニューは
あんかけ塩もやし天津飯▷▷


{BE610F04-BB11-4A12-9EE7-F116D2BBAD94}


実はあんかけは
KIKKOMANさんのうちのごはん♫*
「あんかけ塩もやし」を使いました。

簡単なのにハプニングありで焦ったけど
おいしいおいしいって完食してくれて
うれしかった♡♡

色合いに欠けちゃったのも反省だけど
まだまだの出来でも
おいしいって完食してくれることは
本当にうれしいことですね。


いままではご飯をいただく側だったけど
作る側になって食べてもらう側になると
ご飯を食べられるありがたみというのも
より感じました。


そして料理を始め
何でも新しいことをするとき
気力と体力を使うので
疲れも感じてしまうこともあるけど
その分楽しさも感じるなあと思いました♡♡

楽しむこと。わくわく感を持つこと。

大切にしていきたい。


そしてこれからも
もっともっと磨いていきながら
おいしい料理を作れるように
気持ちを込めて頑張りたいと思います\(^o^)/


















-------お知らせ------


【公式Twitter】
@sanoCo2ami
フォローよろしくお願いします♡♡

【Facebook公式ページ】

【お問い合わせ】
企画/制作/プロデュース