土曜日は名古屋にて
 
愛知県生命保険団体の

JAIFA(社団法人生命保険
ファイナンシャル
アドバイザー協会)の

みなさんのまえで
講演をさせて
いただきました手足のないチアリーダー-EntryImage.gif
 
 
そしてもう1つ
 
今回女性自身さんの
雑誌の取材もあり
 
 
プロデューサーさんと
カメラマンさんも
同行して下さいましたニコニコ
 
 
今回は第一部、第二部があり

一部は日本の飲食業界で
最も注目を集めている

居酒屋「てっぺん」の創業者

大嶋さんニコニコ


私は第二部にやらせて
いただきましたニコニコ



手足のないチアリーダー-1280CIMG1308.jpg



DVDや色紙も含め
1時間半の講演で
 
 
テーマは
 
「ありがとう」でしたニコニコ
 
 
 
みなさんは1日の中で
何回「ありがとう」と
言っていますか?
 
 
それは心からの
ありがとうですか?
 
 
挨拶のように
ありがとうと流し言葉のように
言ってはいませんか?
 
 
 
私自身20年間
 
家族や友達、周りの方々
 
 
本当にたくさんの方に
支えられて
 
 
いま明るく過ごせているのだと
思っています音符音符
 
 
でも20年間を振り返ると
 
恥ずかしながら
 
「ありがとう」の大切さに
気付かず
 
挨拶のように
言ってしまっていたことも
あったなといま思いますしょぼん
 
 
 
でもいま私は
1回1回の「ありがとう」を
 
心から言うようにしています音符音符
 
 
「ありがとう」という言葉は
 
お互いプラスになる
言葉ですよねにひひ
 
 
人やモノの
大切さに気付いたとき
 
感謝の言葉「ありがとう」
 
が生まれるものだと
感じましたニコニコ
 
 
そして「ありがとう」って
 
人を笑顔にさせてくれる
 
言葉だとも思いませんか?
 
 
本当に素敵な大切な言葉で
 
1番好きな言葉でありますアップアップ
 
 
 
いままで私は
 
「ありがとう」と言う側が多く
 
反対に「ありがとう」と
言ってもらったとき
 
初めて私も
人の役に立てれたんだと
 
言ってもらえる喜びも
感じることが出来ましたにひひ
 
 
 
20才になったいま
 
これからはもっともっと
 
「ありがとう」
 
と言ってもらえるように
 
 
人の役に立っていけれるように
 
頑張りたいと思いますニコニコ
 
 
 
今日は400人ぐらいの
みなさんのまえで
 
お話をさせていただき
 
 
最後にみなさんのまえで
 
色紙に「ありがとう」と
 
私のサインを書かせて
いただきましたにひひ
 
 
手足のないチアリーダー-300cimg1321.jpg


みなさん近くに
集まって下さって
緊張緊張ガーン
 
 
 
手足のないチアリーダー-1280CIMG1317.jpg



でも最初から最後まで
 
みなさん本当に温かく
 
私の話に耳を傾けて下さって
 
 
頷いて下さる方や
 
質問をして下さった方もいて
 
 
私自身とても楽しい
 
講演をさせていただくことが
出来ましたニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-1280CIMG1315.jpg



そして講演後には

書籍販売もさせていただき


サインも書かせて
いただきましたにひひ



手足のないチアリーダー-2010101518120000_ed.jpg



ありがとうございましたアップアップ



講演にて
会長の小出さんを始め

みなさんと写真を撮って
いただきましたニコニコ
 
 
 
 
手足のないチアリーダー-2010101517290000_ed.jpg


手足のないチアリーダー-101015_122059.jpg

手足のないチアリーダー-101015_124931.jpg

手足のないチアリーダー-2010101517310000_ed.jpg


お昼にいただいたお弁当ニコニコ

手足のないチアリーダー-101015_121956.jpg

めちゃおいしかったアップアップ



そして第一部に講演をされた
大嶋さんとニコニコ


手足のないチアリーダー-101015_173113.jpg


ものすごく
元気と勇気パワーをいただき

初めて会ったにも関わらず

私にとって
とても尊敬する人ですアップアップ


大嶋さんの著書を購入し

手足のないチアリーダー-DVC00038.jpg

サインも書いて
いただきましたにひひ

手足のないチアリーダー-DVC00037.jpg

ありがとうございましたニコニコ

またぜひお会いしたいですアップアップ



そして今回の名古屋を始め

今週来週と続く

北海道と熊本の講演でも
お世話になります

大木さんとニコニコ

手足のないチアリーダー-101015_124117.jpg


温かくておもしろくて
すごい楽しい方にひひ

残りの2つも
よろしくお願いしますアップアップ



そしてそして
今回名古屋と熊本の2つは

一般の方も講演を
聴いていただけますニコニコ


そこで今回
1月に西部中学校さんでの
講演でお世話になってから

いつも私のことを
気にかけて

応援して下さっている

出山さんとお母様方が
来て下さいましたアップアップ

手足のないチアリーダー-101015_150909.jpg



そしてブログを通じて
いつも温かい
お言葉をかけて下さる

minminさんも来て下さり
初めてお会いすることが
出来ましたニコニコ

残念ながら
minminさんのブログから
写真をいただいたのに
のせれませんでした。



そして写真がなくて
申し訳ないのですが

今回大江中学校さんの講演で
お世話になった

寺澤さんと池上さんが
来ていただき

書籍販売など
いろいろと
手を貸して下さいましたアップアップ


みなさんニコニコ
 
本当にありがとう
ございましたアップアップ
 
 


実は今日の講演で
私自身うれしかったことが
ありますにひひ


それはお母さんに
初めて褒めて
もらったことですニコニコ


講演をさせて
いただくようになって

約20回ぐらいやらせて
いただいていますが


いままで1回も
褒めてもらったことが
ありませんでした。


講演後にはダメ出しばかりガーン


でもそのおかげで
いろいろ改善していけてるのは
確かですにひひ


そして今回初めて

良かったよニコニコ100点ニコニコ

と言ってもらえました音符音符


ものすごくうれしかったし

自分でもちょっとは
成長出来たのかなと

自信もつきましたニコニコ


親に褒めてもらえて

何より喜んでもらえるのが

1番うれしいアップアップ


そして他にも

西部中学校さんで
お世話になった出山さんや

大江中学校さんで
お世話になった

寺澤さんや池上さんにも


以前に比べて
ものすごく成長してて
すごいよかったと

言っていただきました音符音符


とてもうれしかったにひひ



これからももっと
成長していけるように

頑張りますニコニコ


今回本当に私にとって
貴重なものとなりましたアップアップ



そして地元に帰ってからは

家で女性自身さんの
取材でしたにひひ


メイクや字を書いたり
ピアノを弾く姿

そして今回愛犬はなとの
戯れているところも

撮っていただきましたニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00025.jpg



はなも最初
全然落ち着かなくて

えさをあげたら
大人しくなりましたが


いいショットが
撮れてたらいいなガーン



女性自身のみなさんニコニコ

ありがとうございましたアップアップ



女性自身さんの掲載日は

まだ未定ですので

またわかり次第
お伝えさせて下さいニコニコ



今日の講演テーマ
「ありがとう」
 
今日より明日
 
1日1日より多く
 
「ありがとう」の言葉が
 
増えるといいなアップアップ