みなさん手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif
 
アニメ忍たま乱太郎の主題歌
 
勇気100%
 
という曲知っていますか?
 
たぶんほとんどの方が
1回は聞いたことがあると
思いますが
 
 
歌詞はちゃんと
見たことありますか?
 
 
とーっても
いい歌詞何ですよニコニコ
 
 
いま友情や恋愛について
 
たくさん素敵な歌詞の
歌がありますが
 
 
私はその中でも
特におすすめする歌詞ですにひひ
 
 
タイトル通り
 
勇気100%もらえますアップアップ
 
 
紹介させていただきますニコニコ
 
 
勇気100%
 
作詞:松井五郎
作曲:馬飼野康二

がっかりして めそめそして
どうしたんだい
 
太陽みたいに笑う
きみはどこだい
 
やりたいこと やったもん勝ち
青春なら
つらいときはいつだって
そばにいるから
 
夢はでかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて
冒険しよう
 
そうさ100%勇気
もうがんばるしかないさ
この世界中の元気
抱きしめながら
 
そうさ100%勇気
もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き
永遠に忘れないでね
 
ぶつかったり 傷ついたり
すればいいさ
HEARTが燃えているなら
後悔しない
 
じっとしてちゃ はじまらない
このときめき
きみと追いかけてゆける
風が好きだよ
 
昨日 飛べなかった
空があるなら
いまあるチャンス
つかんでみよう
 
そうさ100%勇気
さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる
ときじゃないだろう
 
そうさ100%勇気
もう ふりむいちゃいけない
 
ぼくたちはぼくたちらしく
どこまでも駆けてゆくのさ
 
たとえさみしすぎる
夜がきたって
新しい朝 かならずくるさ
 
そうさ100%勇気
もうがんばるしかないさ
この世界中の元気
抱きしめながら
 
そうさ100%勇気
もうやりきるしかないさ
ぼくたちがもてる輝き
永遠に忘れないでね
 
 
 
辛いときとか
何かにつまずいたとき
 
めちゃ勇気もらえませんか?
 
 
実はある友達に送った歌詞ですが
 
私は去年のいまごろ
 
軽い鬱みたいに
なってしまっていたときがあり
 
そのときに友達が
カラオケに連れてってくれて
 
私に歌ってくれた曲ですニコニコ
 
 
いままでこの曲は
聞いたことがあるだけで
 
歌詞に注目したことが
なかったので
 
初めてこの曲の歌詞を見たとき
とても感動し
 
友達が歌ってくれて
勇気をもらいましたアップアップ
 
 
曲ってノリとかも大事ですが
歌詞もとても大切ですねニコニコ
 
 
もしまたこの曲を
聞く機会がありましたら
 
ぜひ歌詞に
注目してみて下さいアップアップ