こんばんは!
いくですニコニコ


息子くん本日2回目の遠足♫
前回より少し離れた市の大きい運動公園へ。

皆でバスに乗り、お天気の中、盛大に遊んできたみたいですおねがい

お迎えに行くと第一声

あのなぁ、○っくん、お弁当少し残してもてんショボーン
おなかいっぱいになってしもてんショボーンショボーン


とハの字眉で先に報告(笑)


そうなのー?
お友達と仲良しでいっぱい遊べた?


うん!おねがい
○っくん、なっがーーーいすべり台すべれてんおねがいおねがい


じゃー、ママといっぱい遊んでくるってお約束守れたからお弁当残っててもいいよ照れ


こんなやり取りをしました♡


きっと、朝に
お弁当作ったから沢山食べてね
って言ったのを覚えていたんだと思います。

それでも帰って洗おうとして見たら、一口二口残ってるだけでした爆笑

しっかり食べて沢山遊んで、帰りのバスではグースカピー💤

息子くんにとって楽しい遠足になったなら、母ちゃんそれだけで十分です!!


また一段とお兄ちゃんになった息子くんを見て、母ちゃんは幸せです照れ

先に悲報から伝えてくる所が何とも可愛いです(笑)



そして先程、脱走未遂が💦💦


勿論、脱走犯はこの2人…




猫長男坊 はく
猫三男坊 むぎ


勿論、母ちゃんの痛恨のミス?ですガーンガーン

洗濯物を干しに庭に出て、扉はキチンと閉めました。

でもそれを………

母ちゃんを追い掛けてきた息子が開けてしまいました💧

その音に気付いて直ぐに振り返るも、既に地に足付けていた猫1番と3番ガーンガーン


いつもは出る時に息子くんに

猫さん出たら居なくなるから、扉はあけませんー。
分かった??

と伝えます。


今日に限ってそれを忘れてしまいましたえーんえーん

焦って大声を出したら余計に逃げるので

はくにゃ〜ん、おいで〜
よしよし、いい子だよ〜

と、ゆっくり近づき無事に確保💦


この間に3番のむぎは母ちゃんの目の前から逃走💨

でも絶対は無いのですが、むぎははくより安心なんです。
遠くに行きません。

サーッと逃走して少し離れた所で伏せをして母ちゃんを待つからです。

家の中でも同じなんです。


そしてはくを中に入れて息子くんに開けてはダメだよと伝えて、むぎの所へ。


暗かったですが、しっかりこちらを見て伏せをして待ってるむぎの目が光ってました💦


むぎはまだ外に出てしまっても遊びの延長です。

でもはくは完全に逃走しますガーンガーン


兎に角、直ぐに捕まってホッとしました。


どちらも去勢してるし、外に縄張りは無いのですが、一度はくがこの家に越してきてすく脱走して丸4日帰って来なかった時……

母ちゃんは食えず寝れず、泣く毎日でしたえーんえーん
息子くんが寝てから夜中ずっと庭で待ち続け、仕事も無理行って有給を貰い、兎に角探し回りました。 


5人いる内の1人
確かにお世話は1人分少ない4日間でした。


でもたった1人欠けるだけで、あんなに苦しくて辛くて、眠れない夜を過ごすのは懲り懲りで💦


そこから絶対に、はくは外に出れない環境下に置いています。


猫次男坊のそらは外に興味がありません。

今日もこんな事をしてる間、焦る母ちゃんをジッと見るだけで動いてこようともせず、香箱座りで落ち着いていました。






逃走劇後に段ボールで遊ぶ

猫次男坊と三男坊

平和です照れ

あ〜良かった♫♫


それでもまだ逃走した気な猫長男坊(笑)


もうやめとけ笑い泣き笑い泣き