毎年、この時期になるとコムシノワに行っていたのですがなんと今年27日でこの「コムシノワ The Ocean 」は閉店するそうです

ケーキのお店や百貨店や、六甲山の方は今まで通りされるのですが、イベント事にはいつもここに来てたのでとても寂しい



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



船も神戸空港も見えるとてもいいところなのに。

ホテルオークラの裏です。ちなみにここが終わったら、中華料理屋さんが入るそうですよ

ジャスミンちゃんという可愛いゴールデンレトリバーも昔おったし、いろいろ思いでのあるレストランです。



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ

お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ

梅田からJRで三宮まで向かったんですが、阪神と違って早いことw

三宮はJRの線路から阪急もポートライナーも見えるので鉄道好きな人にはたまらないかも



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



時間があったので三宮から歩いて行きました



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


南京町もカップルばっかりでたまらないよ。



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お客さんいっぱいですね。まずメニュー持ってくるのにも20分ぐらいあり、まったく何もない状態で一時間はぼーっとしますw



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


夫婦の会話を楽しんだり、景色を見てぼーっとするには最適ですw

でっかいタンカーが竣工してました



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


コースは二種類で、スープがつくかつかないかという感じですね

メインは肉の方は500円うPのメニューが多かったですが、デフォルトにしました(貧乏人の選択)



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



前菜

オマールエビのなんとか



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


生ハムの何とか 生ハムの方がお得な気がしますね。めちゃ美味しいし



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



オマールは原価かかってそうですが、エビ味噌がこってりで苦手な人は苦手かも。


スープは蕪と柚子。和風ですね



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


メインの肉は子牛のモッツァレラチーズとかなんとか



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ




お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


デザートは選べますが、迷わず暖かいアップルパイとクリスマス限定スイーツ(笑)にしました



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



ああ^~うめぇなぁ!


寂しいですが、これで最後のコムシノワです。



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


また六甲にも機会があれば行ってみたいけどクルルァでいかなあかんし、宿泊しなあかんし…


海沿いを散歩してたら寒くなってきて、帰りに中華街のベトナム料理屋さんで汁もの食べてしまいましたw



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ

商店街の中でライブしてました

お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


寒そう

お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



サンタさん

お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ


フォーガー300円



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



お前このブログで一番態度悪いって言われてるぞ



やっぱり南京町は人多いですね。梅田も三宮も多かったけど。

クリスマスやな^~