あなたは、こんなことを思ったことはないだろうか?

「成功者は、ずば抜けた才能を持ち、知能も高いから、自分のような

凡人は成功者になれるはずがない。」と。

だが、それはまったくの誤解である。

成功者と普通の人との差は紙一重でしかないのだ。

しかし、両者の差は多くの点で紙一重の違いなので、それが積み

重なると決定的な違いとなって表れることになる。

ここが重要なのである。

 

だから、普通の知能と才能の持ち主が成功者となることは、可能だ。

 

しかし、大多数の普通の人は、挑戦しない、行動しない。

それはなぜか?

 

夢や願望を実現できる能力を持っていながら、やろうとしない。

 

その理由は、やる気がないからではなく、できると思えないからだ。

 

挑戦には未達成(失望)が付きものだから、ほとんどの人は失望して

辛い思いをするくらいなら、テレビを見たり、スマホをいじったり、

その場限りの娯楽に興じるほうが、快適に(今を)過ごせると考える。

だから、挑戦せずに漫然と日々を過ごす。

 

では、どうすれば成功者のレベルに達することができるのだろうか?

 

幸いにも、成功者の成功の秘訣は、手軽に学んで、簡単に実行する

ことができる。

そうすることで、精神的に強くなり、大きな夢を実現して豊かな人生を

送れるようになる。

 

そのためには、成功者になると強く決意することだ。

成功者の思考、習慣、哲学を学び、それをまずは真似てみよう。

 

そうやって心の持ち方を少しづつ変えていけば(マインドセット)、

必ず大きな成果を上げることができる。