雨と言えばこの曲 | 「いろいろあるよ」ポンコツおっさんの奮闘日記。

「いろいろあるよ」ポンコツおっさんの奮闘日記。

観覧禁止!・・・だってつまらない日記だもん。

他人の評価はそっちのけで「自分の成長」の記録として適時更新します。

ポンコツに興味がある方は楽しめるかもネ

以前のブログにも書いたけど


私はどんな天気も『良い天気』


という感覚の持ち主


ちなみに突然の雷雨とか


前日夏日で翌日冬の寒さとか


自然の凄さを感じるとテンションあがる


#どの時代でも雷とかにテンションあがるガキいたよね 


#あれ


ちなみに雨の日は静かな夜で雨が落ちる音が大好物


んでんで


『雨と言えばこの曲!ベスト3』

を今日、今現在の心境で勝手に付けさせてもらいます


#あくまでも私の好みと思い出なので


#世間とは離れる評価かもね


それではまずは第3位


ASKA『はじまりはいつも雨』


昔はCHAGE and ASKAよく聴いてたし歌っていました

なので解散は悲しかったなぁ

続いて第2位

浜田麻里『 Rainy Blue 』


最初は外見から入ったけど、その歌唱力は還暦すぎても衰えるどころか増してます!

ロックな曲も、この曲みたいなスローバラードもその歌唱力で何度癒された事やら

そして第1位

X 『ENDLESS  RAIN』

文句無しの殿堂入り曲

何度LIVEで熱唱したか

何度泣きながら歌ったか

Xで初めてギターソロを弾けた曲

思い出しかない曲

皆さんのお気に入りはありますか?

#観覧注意のブログで誰かにふるオッサン

#誰も反応しないのはわかってますが

#やってみたかったんだもん