2017-03-14 16:27:40

子供とPCの関係

テーマ:イベント
My First PC 学びとITを考えるシンポジウム ~子どもの可能性を最大に引き出すためには?~ブログネタ:My First PC 学びとITを考えるシンポジウム ~子どもの可能性を最大に引き出すためには?~ 参加中

昨日は撮影後にサイバーさんからのご招待で、イベントに参加してきました。


{83E4C1C1-AB69-43D6-B9DA-48845CFAD988}




私にしてはレベルの高いシンポジウムだったのですが、私なりにまとめますね^ ^


子供の成長とPCについてのお話を聞いてきたんですが、正直子供にはあまりPCなどわ触らせたくなくて、YouTubeなどもなるべく遠ざけたい。

子供は外で元気に遊んで欲しい。
と私古いのかな?^^;
そんな考えでした。


ただやはり、子供が小学校にはいり娘に防犯上携帯をもたせていますし、塾の他にタブレット端末を使った通信教育も毎日行っていて、やはり切っても切れない関係なのも事実。


有害サイトは見せたくないし、また最近よく聞くいじめの原因にもなるラインなどはまだまだ先の話だと思っていました。


{162080CB-E982-4858-BDC7-F710A1158C07}

{74A0F92C-B3F4-4FDB-AFC1-C5695A03ECFD}


日本は世界的に見ても低いパソコン所有率で、15歳の家庭パソコン利用率は47ヶ国中46位だそうです。


まだまだ世界的に見ると遅れている日本。
先生いわく、PCをあつかう子供とPCを使わない子供では知能に差が出ているそうで。。
これにはびっくりしました^^;


{D8D895C5-CA4B-4270-88EC-4B62565741EB}


ただPCを使わせたくないという理由で遠ざけるのではなく、正しいPCの使い方や安心して使えるPCを選択することが大切ということがわかりました。


{761CEECA-7559-4E59-BDAB-31B0E5008D20}


私自身PCに詳しいわけではないので、まずは親がしっかりとした知識を持つことが大切なんだなぁ。と再認識できました^^








My First PC
 |  リブログ(0)

笹口直子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。




読者モデルのdokumobook





CUBKI - Naoko

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース