htmlとcssを書くのに便利なエディタってないですか? | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。

バンドのホームページを作ろうと思っているんですけど、今まで毎回毎回一生懸命メモ帳で作っていたんですよね。

今回はhtml5かxhtml1.0に挑戦して、ホームページを作ろうと思っているんですけど、何かオススメのエディタってありませんかね?
フリーソフトが良いです。

希望する機能としては
・WYSIWYGに対応していること(最重要!)
・ミスなどを色分け等で知らせてくれる
・訂正などはあんまりして貰わなくて良い。(勉強したいので)

それくらいです。
結構少ないかな…

で、パソコンはWindows Vistaを使っています(結構ネックかな…)

今回はシンプルに2カラムのページにしようと思っています。

ヘッダーとサイドメニューとメインとフッターって感じでしょうかね。
全部floatさせてレイアウトさせる予定です。

そして、問題は共有部分の管理。
ちょっと前から挑戦してたんですけど、全部PHPのrequireを使ってtextファイルを読み込ませていました。
コレも結構面倒くさい。

何が面倒かって言うと、普通にブラウザを使って状況を確認出来なくなるんですよね。

何かオススメの方法とかありますかね?
Dream Weaverとか使って共有部分を管理出来るみたいですけど、アレかなり高いので。

出来たら、お金はかけない方向で行きたいです。
(そうなるとPHPはちょっと厳しいから、最低でもレンタルサーバー位は使わないといけなくなるけど…)

詳しい人に教えて貰えるとありがたいです!
お礼は何も出来ないですけど…

親切な人がいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。