友人がBOSS OD-20を購入していました! | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。
更新をサボり続けてすみません。

土曜日はスタジオに行ってきました!
で、まぁいつも通りな感じだったんですけど…

早くライヴ出来る状態になったら良いなー。


で、そのあと、友達がコレを購入していました。
◎【中古】BOSS ボス / OD-20 【福岡店】

¥12,800
楽天

BOSSの歪みエフェクターです。

使ってるのを見てたんですけど、色々なモードがありますね。
オーバードライヴ~メタル系~ファズまで幅広くカバーしていました。

そういえば、ブースターもあったっけ?

全部モデリングですけど、かなり使えそうな音も結構入っていましたよ。
個人的にはチューブスクリーマー系、ケンタウルス、ブースターとかは良かったと思います。

あと、クランチはかなり良かったと思いますね!

DS-1も結構良かったと思います。

ファズはちょっとモデリングっぽかったけど、暴れないので、一般的なジャンルには対応しやすいんじゃないかなーとは思います。

メモリーが4つしかないけど、実際歪みだけだったらそこまで種類を使い分けないだろうし、十分な感じでしょうかね。

値段と見比べると非常にお買い得なエフェクターだと思いましたよ!

あくまでもその辺の素人視点なので、あんまり信用しないでくださいね(ココまで書いといて)

では、今日はこの辺で。