コロナウイルス感染予防 | ヒヂリンゴ・聖帖

ヒヂリンゴ・聖帖

イラストレーターヒヂリンゴ・聖の日々徒然

*

今ゴゴスマでやっていた、"新型コロナウイルス🦠を乗り越えるためのDr.(ドラムではないよドクターだよ)の説明書"

 

 

がとても良かったのでシェア。

*

外に出たら、手を洗うまでは常に手に💩が付いていると思って過ごす!(こう本気で思い出してから割とひぃっ!ひぃって思うのですがw)、首から上は触らない!

のが1番ひとまず簡単に出来る意識改革かなと、度々テレビでやってますが本当に人って顔👋触ってますね。

*

私も最近はマスクを直す時も直接鼻の部分ではなく、耳にかかったゴムの部分を調整してズラす様に気を付けてます。

鼻の部分手で触って直すのとかむしろ逆に怖い!ウイルス🦠を鼻の近くにくっつけてる様なものなのではと思います。(という様なことを岡田晴恵さんが言ってたYO)

*

マスクは耳裏のゴム部分意外触らない、外に出て何かに触れたら、以後スマホは触らない!のも大切ですよね。

(って偉そうに言ってますが、私が既に感染している可能性もあるので…一般論として聞いてください〜、だって!世の中の人のマスクの扱い方が本当に怖くて!安倍さんも自らの給食マスクの中に手を突っ込んで直してたし!何してん!マスクしてたら無敵なワケじゃないからな!)

*

まぁ、接客業とか、今も変わらず会社勤務の方とか、そんなこと言われたって無理な話だよ、て事だと思いますが、、、。

*

*

緊急事態宣言がようやく出た今、日本人🇯🇵の規律性と団結力、底力を信じて、おいおい日本どうなってんだよ?!WHY?ジャパニーズピーポー!と諸外国驚かせるぐらいの収束力を見せつけてやりたいなと思う次第でございます。

*