大腸内視鏡検査2024 | ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

ぴ〜す おぶ まいんど 【キャンピングカーでの旅と日常のなんか楽しいこと】

大体はどこかに出かけた記録。 歳くって、どこにも出かけられなくなったら、読み返して楽しみたいから。
since 2014.1.1

2024.7.25

大腸内視鏡検査終わり

今回も何事もなく終わり

良かった

また2年後だ


2017年にポリープが見つかって以来

数年に1回検査してる

親族に大腸癌患者が何人もいることもあり

気をつけた方がいい体質らしい...


私が行ってる病院は個人病院だけど

前準備をする個室の居心地がとにかくいい

テレビ・エアコン完備、スマホ使用OK

椅子はリラクシングチェア

トイレットペーパーは柔らかいやつ

今回の部屋はトイレの奥に

シャワールームまであってびっくり!

これはもう住める!


あと 先生を筆頭に

働いてる人が全員優しかった

↑↑↑これめちゃ大切


検査も眠くなる薬を使用するので

最初だけうわぁーってなるけど

すぐ寝ちゃって終わり

10分くらい時間かかりますって言われるけど

ほんとに10分もやってます?

ぐらいあっという間に終わる


なんもないから先生の説明もあっさり

以前ポリープがあった時は

懇切丁寧に説明してくれたから

今回の『あっさり』は時間の合理的利用


またよろしくお願いします(*´︶`*)ノ