こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



1日6000歩〜10000歩を歩くと決めて

できるだけ毎日歩くようにしてるのですが




そのお陰で足が浮腫みにくくなりました

(*´∀︎`*)ウレシイ





歩き方も今までは重心が外側にかかるような歩き方になっていたので足の小指が倒れていたのですが、歩く時はいつも内側に重心が掛かるように意識するようになってから小指が真っ直ぐになってきました(*´∀︎`*)ウレシイ




何事も意識し続けることが大事ですね✨




習慣として身についてしまった事を変えるのは

そんな簡単な事ではないかも知れませんが、




意識する事を忘れずに、忘れても思い出す事を

繰り返していけば、いずれそれが定着して新しい

習慣として定着していくのかなと思います。




そして、その過程で少しずつでも変化している自分に気付けるようになればそれが励みになって意識することが楽しくなっていくように思います(*´∇︎`*)




散歩コースを決める時

今までは

あそこは車が多いから…

景色があまり良くないから…

と頭で考えて

同じコースになりがちだったのを




最近は何も考えずに取り敢えず足が向いた方向に進んでみるということをやっています





すると、車が多いから…と思ってた道も

時間帯によっては案外そうでもなかったり、





思いの外、綺麗な景色が見られたり





思い込みが自分の世界を狭くしていたことに

気付きました




思い込みの枠を超えた先には

お楽しみがあるんだよということを

経験を通して腑に落とす事を実践中です✨





過去の習慣、観念に囚われずに

軽やかに柔軟に自分らしく生きていけるように




あれこれ模索中の今日この頃です(*´°`*)





最後までお読み下さり有難うございました💕