こんなブログにもコメントをくださる方がいて、

そのコメントを読んで考えました。

素直になるとはどういうことか。

私は素直に生きているだろうか。


私は、決して従順なタイプではない。

むしろ、昭和の頑固おばさん。

好きな男が言うことだからって、なんでも

「うん♡うん♡」ときく女じゃない。


だけど、会ったばかりの頃、彼は私の素直なところが好きだと言っていた。



私は、それが例えば自分よりかなり年下の意見だとしても、いいね!と思えば受け入れる。

そして、50歳を過ぎて、残りの人生を考えた時、

自分に正直に生きようと思って、そうしているつもり。

だから、彼のことも諦めなかったし、嫌な職場は後先考えずすぐ辞める笑


好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。


昔は、人にどう思われるかとか、誰かに迷惑かけるとか、恥ずかしいとか、みっともないとか、

クソみたいなプライドとか、そんなつまらないことを気にして、仮面をかぶっていた感じ。


でも、気がついた。

だーれも私の人生の責任とってくれないし、

自分より、私の幸せのために生きてくれる人なんて、親以外にいないこと。

だから私は、自分で自分が喜ぶような選択をして生きている。


好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。


あ!

今声が聞こえてきました。

「そんなのただのわがままじゃん」


いいんですいいんです。


今まで散々我慢して、自分を殺して生きてきました。残りの人生くらい、わがままになって何が悪いんですか?って思います。


素直になるとは、自分の気持ちに正直になることなんだね。今、ブログ書いてて気がつきました笑


だったら私は、まあまあ素直に生きてるな。



お互いの事情も考えず、彼のことがただ好きで好きでどうしようもなくて、離れられなかったから離れなかった。だから今があります。

結果オーライです笑


素直に従順になるのは、他人に対してでなく

自分の心♡


コメントくれた方が、幸せになりますように。