今日、とある事情で元旦那に会った。


私たちは、夫婦としてはうまくいかず、別れることになった。大嫌い!とも思っていた。

でも、今は、以前より普通に話ができ、普通に接することができる。むしろ、感謝もしてるし、

「ちょっと痩せたんじゃん?」なんて、気にもする。笑いシワを見るたび、私も苦労をかけたな、

ごめんね。と、心の中で素直に思う。


元旦那は、本来悪い人じゃないんだ。ただ、めちゃくちゃ不器用なだけ。だから、この先もしも困った事が起きて、私の助けが必要ならば助けてあげたい、とも思う。



でも、でもだよ。


なんだろうね、このしっくりこない感じは。

どこも、ピタっとはまらない感じで、もう本能的に「違う」と感じてしまうこの感じ。



嫌いとか好きとかじゃなく、「違う」って思う。



それと、夫婦として暮らしていた時には全く感じなかった匂い。臭いとかではないんだけど、彼が無臭だからか、とても匂いが鼻について、「あーやっぱり無理」ってなった。


そうそう、ツインレイの相手は無臭なんだって、何かに書いてあったよ。嘘か誠か謎だけど。



一緒にいる時間が長くなってくると、いくらツインレイと言われても、喧嘩もするし、腹も立つ。

時には、本当にこの人でいいのか?と、自問自答しちゃう事もある。


だけど。


元旦那じゃなくても、時々、彼以外の男性と接すると、彼の良さを再確認♡とかではなく(笑)、

「やっぱり私は彼じゃなきゃダメなんだ」と、自分の気持ちを認める事になる。


やっぱり、どんな事があろうと好き。

例え愛されていないとしても、私は愛してる。


今日も、私にその気持ちを再確認させるために、

元旦那に会うことになったような、そんな気がする。



読んでくれてありがとうございました!

また書きます♡