ひーさん、インフルエンザBになってしまいました。

夜には39度近くまで熱があがりました。
人生3回目のインフルです。

1回目は2歳の時、タミフルを飲んで嘔吐、下痢をして色々と大変だった記憶がえります。

2回目は4年前、タミフルを使えないので点滴をしてもらった事があります。

今回も点滴をお願いしたのですが、市内にはインフルの点滴を対応出来る病院がなく、しかも土曜日のため前回行った病院も休み。

他の病院も当たってもらったけどダメだったので、相談の上タミフルを処方してもらいました。

吸い込むタイプは無理だろうと、幼児が飲むシロップタイプをもらいました。

注意すべきは、タミフルだけではなく、一緒にビオフェルミンを処方してもらう必要があるようです。

以前、タミフルを飲んで嘔吐したのはビオフェルミンを飲まなかったからと掛かり付けの先生が教えてくれました(汗)

あの時は大きな病院に行ったのに…
大きいからと言って安心してはだめなんですね。

今回は今のところ嘔吐もなく良く寝てくれているので、もう少しで熱が下がることをいのります。
{A6C98FD3-86B5-49F4-B919-EC2136EA082F}