とうとうやってきた

慣らし保育


小一時間かなと思ったら

1時間50分も預かってくれるらしい


息子は保育士さんに抱き抱えられると

ギャン泣き


そのあと連れて行かれると


お友達と一緒にお座りして

先生が絵本を読んでいる

もちろん息子は

肩が震えて泣いた余韻で震えており

でも状況に慣れようとしていて頑張ってるなと感じた


瞬時に私が見ていると気がつき

うぇぇぇぇぇーと追ってきそうになったので

一旦帰ったのだが


そして私はお迎えの時間は皮膚科だったので

夫が行ったのだが


寝てた


とのことでした


そうか寝れたなら大丈夫かなと

初日を終えたのである


明日も同時刻


がんばれ息子


私は1人でイオンでお買い物ができて超楽だった

ありがとう!