久しぶりのA反応でへこみました

まだお風呂に入ると顔の皮が剥ける笑い泣き

私の場合ニキビが顎に出てしまいました
昔エンビロン使い始めの頃もそうでした  中学生くらいから酷いニキビ肌で大人になりやっと良くなったのにショックでした

ニキビが出来ていたらメイクは極力しない方がいいと思うのですが私は家にいてもファンデなどで隠します…
なぜなら鏡を見る度悲しくなるし
潰したい衝動がすごいのでムキー
しっかりメイク落としをすればきちんと治るしウインク
そんなに治るまでの日数は変わらないような
むしろノーメイクでメイク落としを使わないでいるとポツリと出来ることが多いですえーん
ノーメイクだと無意識に肌を触っているのかな…


いつも顔が赤い人←これは嫌

iHerbレチノールクリームがここまで強いとは…想定外だったので

美白と美肌を目指しているのに
A反応やもっともっとでレーザーなどして年中赤いなんて…
一年ごとに歳をとるんだから勿体ないえーん

グリコール酸クリーム5%もけっこう強者えー

洗顔後ビタミンCセラムをサッと塗って
グリコール酸クリームとレチノールクリームを混ぜて(エンビロン方式)
1回分の使用量をそれぞれ半分くらいにするくらいでいいかもしれないですニヤリ

もしくはビタミンCセラムとレチノールクリームを混ぜる(グリコール酸は塗らない)
レチノールにもピーリング作用はあるし
もしくは鼻の黒ずみにグリコール酸がかなり効くので鼻だけ塗る

ちなみに私はエンビロンモイスチャーシリーズでしたら1本を1ヶ月半くらいで使い切っていました。
それと朝晩、Aブースト3を2プッシュ

魅力的な価格のiHerbセット
使いこなせるよう研究ですね照れ


そもそもレチノール濃度を上げてそれに慣れることがいいことなのでしょうか??
別に調子がよくAに慣れれば
例えばAブーストだけを使うとか
そんなんでもいいような?
確かにトーナーで角質層を緩めてAを入れて〜なんて言うけど
私もそれでグリコール酸を使ってますが
ニキビ肌の方なら治ればそれで満足じゃない?

真っ赤になってもそれを乗り越えればいい肌になるとか

なにより使い続けられることが大事だと思うのですおねがい

A反応なんて無くてもレチノール入れられればいいと思う

段階で上げるのも楽ちんだけど
お安くするなら
レチノールクリームとかエンビロンクリーム4とか薄めて使えばいいじゃない!みたいな

手持ちの化粧品と組み合わせるのもいいと思いますよニコニコ