一番多く、一番長く。 | 日和佑貴オフィシャルブログ「徒然日和」Powered by Ameba

一番多く、一番長く。

 

 

こんばんは。

 

日和佑貴です。

 

本日、甲子園大会最終日。

 

結果は大阪桐蔭高校の優勝!!

 

金足農業高校は準優勝!!!

 

夏の一大イベントの勝者が、とうとう決まりました。

 

 

全国の高校球児の皆様、関係者の方々、

 

多大なる感動を本当に本当にありがとうございました。

 

 

秋田出身として、

 

やはり故郷の学校を応援したい気持ちでおりましたが、

 

試合を観ていると、

 

どの球児たちも、その関係者の方々も、

 

必死に熱くなっている姿を目にし、

 

もう、なんか、

 

すげぇわ甲子園!!!っていう気持ちになり、

 

一球一球、そのワンプレイに、

 

おじさん涙目ですよ(笑)

 

 

 

それでも、決勝の舞台で地元の高校が戦っている姿は、

 

素直に純粋に勇気をもらえたし、

 

必死に目の前の一球に食らいつく姿は、

 

とても誇らしいものがありました。

 

 

 

 

準優勝、悔しさもあるとは思いますが、

 

それでも、全国のどのチームよりも、

 

どのチームよりも一番多く、チームで戦うことができた、

 

どのチームよりも一番長く、高校野球をすることができた。

 

 

一生忘れられない、大切な記憶と思い出になって、

 

今後の彼らの人生の大きな支えになってくれたらと、

 

願うばかりです。

 

 

大阪桐蔭高校の皆さん、そして、

 

金足農業高校の皆さん、

 

たくさんの勇気と感動を、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

金農日和