さいたまマラソン 2024 | 三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

三児のパパ ひよっこランナー ひよぱん奮闘記

40歳になり、大迫傑選手に憧れてランニングを始めた三児のパパです。
仕事や家庭の時間の合間を見つけての練習や、大会参加の感想などを書いていきます。

久しぶりの大会レポート✨


今回はさいたまマラソン2024




久しぶりの開催ということで駅から多くの参加者でいっぱいでした💦


そしてスタート会場はこちら💁


さいたまスーパーアリーナ






会場はたくさんのランナーで賑わっていました。


早速準備して、アップで身体を動かし、


記念にパシャリ✨





今回は初フルマラソン…


といきたいところですが、まだまだ練習不足で途中リタイアが目に見えているので、8キロの部にエントリー😅



だからこそタイムにこだわりたい‼️


そして目標をキロ5分ペースでスタートから突っ込んで、8キロ走り切るに設定しました。



そしてスタート地点に集合





風が吹く中、ここからスタートまで約40分待ち💦


毎回思うけど、スタートまでの時間が長い💦


これはマラソン大会あるあるなのか…


そしていよいよスタート✨


今回はCブロックからのスタートなので、スタート地点からアップルウォッチで測定開始。


ただスタートがよく分からず、押すのが遅くなってしまったかも💦



最初の1キロは丁度5分くらいでいい感じ✨


このままのペースを維持していくつもりでしたが、やはりそこは大会💦


周りの人のペースもあってどんどん速くなりましたが、突っ込むという目標だったので気にせずいけるところまでいこうと走り続けました。


そして、ゴールである浦和駒場スタジアムでもスパートをかけられるぐらい足が残っており、無事にゴール✨


タイムは40分36秒でしたが、おそらくスタート地点からのタイムはこれより速くなるので、キロ5分を切るペースで走り切ることができました😊


詳しい結果はこちら⇩







そしてネットで調べた結果がこちら






見事目標達成✨


気持ちよく最後まで走り切ることができたので嬉しかったです。


これだからマラソンはいいですね😊


来年はフルマラソンに挑戦したいと思います。


ここから一年かけてフルマラソン走り切れる身体づくりをしていきたいと思います✨