長生きできた理由 | ''罪悪感''手放せる電話鑑定士 霊視と数秘 フルゴラ電話鑑定士 江見 陽菜 えみ ひよな 岡山県
2匹の犬を飼っていました。
主にお世話をしていた息子が
大学のため京都へ行き

私は、出張などで家を空ける事が多いので
弟が、引き取ってくれました。

なので、合間に、しょっちゅう会いに行ってます。


息子の代わりに、天国へいったミルミルの娘
⬇️
チロちゃんは、今年19年目を迎えます

犬の平均寿命が14年なので、とても長生きです

普通は、茶色しか産まれないのですが
白色が産まれて


息子と姪っ子が

「白色は飼いたい飼いたい」と言うので

のこりました。



母が、部屋に飾っている写真



チロちゃんを見上げるミルミル



チロちゃんが産んだ娘キューちゃん⬇️



キューちゃんは、産まれた時に

右手が真っ黒で棒のようでしたが

(そのため、誰にもあげれませんでした)

問題なく歩けてます

⬇️



母も、チロちゃんとキューちゃんのお世話をよくしてくれていて大好きなので

連れていける時は、一緒に、行ってます音譜

昨日の夕方行きましたニコニコ



ソメイヨシノが、もう散りかけてましたびっくり





弟は、自分の会社なので


朝・昼・晩と3回散歩に連れて行ってくれ

それはそれは可愛いがってくれてますラブ

チロちゃんがいつのまにかチャーちゃんになっとるし笑



チロちゃんは

去年まではけっこう散歩へ行き


病院の先生に

「18年目で、これだけ筋肉があるのはたいしたもんだ」と褒めてもらってました



今年に入り、日に日に弱ってますが

それでも、自分で散歩に行きたがります



敷地内ぐらいまでしか歩けなくて

帰りは、抱っこです



痩せて軽くなりました



緑内障になり、5年ほど前に

両目が完全にみえなくなりましたが

なんの問題もなく

元気に、散歩に行ってました



今では、ご飯やおやつは手から食べてます



東京へ行く少し前に行き

そこから、ちょっと行けれてなくて

昨日の夕方に、行ったんですが


2週間ちょっとの間で

すごい弱ってるのに気がついたんです



上の画像は、先月なのですが

昨日よりは、元気です



あーーーもう残されている時間は短いかもと

感じて、ご紹介したくなりました



弟が、オムツは嫌がるからと

敷きパッドで対処してくれていて

本当に、手厚く介護してくれて

ありがたい限りです



よく散歩に連れて行ってくれていたので

筋肉が発達していたのと

田舎の環境が良かったのと

弟の愛情で、長生きしているんだと思います



犬は、田舎にいた頃友達がいない私にとっては

友達でしたし

癒しや幸せを感じさせてくれ

人生に豊かさを与えてくれる存在です


犬は、飼い主を守ろうとする気持ちが強いです



犬・猫肉食は、胸が痛みます


日本は、犬肉の輸入を許可してます


それぞれの考えがありますので

賛同して頂けるなら署名をお願いしたいです⬇️




ドキドキ愛しい大切な貴方ドキドキ


朝の仕事終わって、お昼ご飯食べに帰ったら

WBC優勝で盛り上がってました飛び出すハートニコニコ


⬇️


にわかですが、WBC大感動でしたおねがい


日本は、素晴らしい国だし

不屈の精神力って、大事飛び出すハート



どうせこんなもんとかあきらめるんじゃなくて

希望を持ち続けたいです飛び出すハートウインク





ピノコニコもきぼうをもってるニャー爆笑


そんなかっこうで?泣き笑い



いつも いつもありがとうございますニコニコ


ほんとに、不定期待機で申し訳ないです。



    

お気に入りに、登録して頂けると嬉しいです😃⬇️



また、日中ご希望鑑定日時などがありましたら

メッセージくださると嬉しいですおねがい