こんにちは。

ゲームの景品は邪悪なドラえもんの国、ロシアはウラジオストクからお届けするひよこよブログ。

なんかリラックマらしきものもあるけど、ちょっと顔がシャープ。


さてさて。


…お土産を買わねば。

ロシアのお土産といえば
①マトリョーシカ


②チョコレート


インペリアル・イースター・エッグ


などなど…。

うーむ…
チョコレートは日本の猛暑の最中に差し上げても喜ばれないものでしょうし、マトリョーシカ関連はもうお腹いっぱい。


どうしようかなぁ…。
しかも青空市場にもお土産のひとつもなかったしなぁ…。


と、歩いてたら見つけたこんなお店。


明らかに何かありそう。
しかも写真には写っていませんが、窓に『お土産』と日本語で書いてありました。

『間違いなくあるね。』

確信しかない。


ちなみに場所は青空市場の近くです。


勇気を出して入店。


あるわあるわのお土産だらけ。


お土産屋さん、ありました。

クオリティの高いもの、高価なものはショーケースに入っています。


クリスマスツリーに飾るオーナメントもたくさん。
こういうのはお土産にいいかも。
ツリーに吊るさなくても、クリスマスシーズンにちょこんと置いとくだけでも可愛いし。
外国感満載だし。


ただ夏なので…
猛暑なのでね…


『うぉっ!トラ…』
と一瞬びっくりしたら、トラの手元に本物の猫さんいてさらにびびる。


素敵な位置でお休みされてらっしゃる。


ただ、お値段がお手頃なので正直クオリティはチープ感が否めないかもしれません…。


でも『こういうお土産があるんだー★』程度に見てみると楽しいです。
THE ロシアな感じ満載なので。

店員さんもがつがつ何かを勧めてくることもないのでゆっくり見られるし、
マグネットや小物関係は大抵揃っていると思います。



今回はホフロマ塗りをひとつ買いました。


ひとつひとつ手塗りなので、きれいめなのを探しまくりましょう。


こんなお土産情報でござんした。

よろしくおねしゃす。