昨日は月曜日。

早稲アカの授業はないですが、自習室はあいています。先週は塾なし週だったので、自習室ラブ❤️な息子にとっては待ちに待った日でした。


凝視今日は自習室いく

知らんぷり行くのは良いけどさ、宿題も終わってるしなにしようか?

凝視組み分けの直しと、11回の算数の宿題やる

知らんぷり授業前だけどやるの?

凝視うん

知らんぷりじゃあさ、予習シリーズちゃんと読んで理解してからやるんだよ

凝視わかった


なんと、息子、予習をやるとのこと。

予習はニコ先生曰く、大変だろうからやらなくていいよということでしたが、そのことを言ってもやると言います。

予習はこれまで全くやったことがないので、多少不安がありましたが、好きなようにさせることにしました。


帰ってきて確認したところ、やってはきましたが結構間違ってる笑い泣き。一緒に間違ったところをやって、わかったと言ってましたが、どうだか。。


授業前なので、授業でちゃんと理解できればいいかと思ってますが、予習の意味あるのかなぁ泣き笑い親の負担増えました。。

これでカリテの成績爆上がりとかならやっても良いけどどうでしょう泣き笑い