「参加した方がいいよと話しました」 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

●「参加した方がいいよと話しました」

こんにちは。 おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる親子の造形あそび教室のあいさんです。
  初めての方  / 最新スケジュール    / 参加者の声 / お問い合わせ  / アクセス


先日、新聞紙遊びを行ったあと参加してくださったA.Yさんからこんな素敵なメールをいただきましたのでご紹介します^^

075632


こちらこそ、久しぶりのひよこ工房楽しかったです。

ありがとうございました。

(中略)

友人のママさんも、すご~く興味を持っていらっしゃる人がいたので、参加した方がいいよと話しました(笑)

その方は、最寄駅が遠いため、車が止められるなら参加したいけどな~~。と言ってました。

遠くからも、通いたいと思っている人がいるんですね。

(中略)

次回も わくわく体験楽しみにしています!!



「参加した方がいいよ」なんて嬉しいです^^

ご紹介ありがとうございます!!

ひよこ工房は保土ヶ谷区からも通ってくださってる方がいらっしゃいます♪


今年はほかにも港北区・緑区・川崎市などなど・・・。

都筑区以外からもたくさん来てくださってるんですよ。

会場の近くのTIMESが複数あります。

(赤丸がTIMESがあるところです)


どこにも停められない~!ということは、ないのでご安心くださいね^^

ひよこ工房のママたちは、未就園児時代を大切に過ごしたいというママばかり。

子どもと関わる時間を楽しくしたい、というママが集まってます。

そうじゃないと、こうならないんですよね~~~^^;


「参加したほうがいい」と言っちゃうくらいの遊びってどんなの??と気になったら、先日行った遊びの様子を見てみてくださいね^^

A.Yさん、素敵なメールありがとうございました♪




横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口)からもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。