日本人にも好評なケーキ屋さんはどこ?買って良かった&失敗したケーキをご紹介 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

 
こんにちは。 おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる親子の造形あそび教室のあいさんです。
  初めての方  / 最新スケジュール    / 参加者の声 / お問い合わせ  / アクセス

【2歳と4歳を連れて!NYマンハッタン1か月滞在記】

すでにシリーズ第10弾です!

こちらのシリーズ、まわりからの評判が良くってなが~く続いてます^^;

今日は、アメリカのお菓子やケーキって・・・

あやしげな合成着色料多いイメージじゃないですか?^^;

その中でもおいしかったケーキとこれは失敗した~!というケーキをお伝えします♪

というのも主人の職場関係でおうちに呼ばれてクリスマス会や新年会、なんだかんだで手土産を持っていくことが多かったんです。

その中でも、好評だったのがこちら。

Juniors(ジュニアーズ)のチーズケーキ!!


※画像はHPからお借りしました。

はい。肝心の1位の写真撮り忘れ^^;

ただし注意点!!

ジュニアーズのホールケーキはおいしいけど、カップケーキはおいしくない(らしい)!!

NY在住のご夫婦の証言です。

どうやら小さいサイズと大きいホールケーキは味が全く違うらしい。(見た目はただ小さくしただけ)

おいしいのはホールケーキです。

NYで食べたケーキで1番おいしい!!

と言われたケーキですので要チェック!!

そして2番目。

Lady’M(レディエム)のケーキ。



私の写真技術><

おいしく見えないんですけど!!おいしかったです❤


※こちらの画像はHPから

ミルクレープがメインです。

NY公共図書館の近くに店舗がありました。

激混みでしたが、テイクアウトはスムーズに買えましたよ^^

そして当たりでもなく外れでもないのが(失礼!)ホールフーズというオーガニックスーパーのケーキ屋さん。(ホールフーズについては明日書きますね)



そして、全く食べられず、子どもたちですら食べられなかったケーキがこちら。




magnoliabakery(マグノリアベーカリー)のカップケーキです。

これぞアメリカン!なケーキでして^^;

好きな方は好きだと思うのですが・・・私は一口で断念。





本来こんなにかわいらしい~ケーキです^^




かわいいですよねぇ~❤

かわいくてつい手土産にしちゃうんですが、ほかの日本人の方も「マグノリアは無理!」と言ってたので、お土産にするならアメリカ人へ。

日本人にはほかのものをオススメします^^;

というわけで以上、アメリカで私が試したケーキのご案内でした♪

かなり主観入りなのでその点、ご理解くださいませ。


続きまして、明日は『牛乳の賞味期限が3か月先?!食材はどこで買う?』です^^(2月1日12時にリンクが繋がります)

読者登録やブックマークをしてお待ちくださると嬉しいです♪




【NYマンハッタン1か月滞在記】
①13時間の長時間フライト!小さな子ども2人連れて行ってきました
②時差ボケが治ったきっかけと対策など
③子連れOK!マンハッタンのベストオブ朝食!!人気のパンケーキ屋さんにLet'sGo!
④【観光の定番】ニューヨークと言えば、これ!写真撮影のおすすめ場所は・・・
⑤本を愛する皆さまへ。マンハッタンで本屋と図書館に行ってみた。
⑥アメリカ図書館の絵本読み聞かせ会に参加。アメリカと日本の読み聞かせ方の違い
⑦1ドルで入館可?!圧巻の博物館は恐竜少年必見です。
⑧2歳でスケートできる?できない?
⑨どっちが良かった?日本vsアメリカ 公園編
横浜市都筑区仲町台で開催しています。
横浜市営地下鉄ブルーライン沿線(中川・センター北・センター南・仲町台・新羽・北新横浜・新横浜・岸根公園・横浜)だけではなく、グリーンライン(川和町・都筑ふれあいの丘・北山田・東山田・日吉本町・日吉)、横浜線(小机・鴨居・中山)、田園都市線(あざみ野、たまプラーザ、江田、市が尾、鷺沼、宮崎台、宮前平、溝の口)からもお越しいただいてます。 0歳、1歳、2歳、3歳の未就園児とその保護者のための造形・工作・絵画を中心に行う習い事(幼児教育・幼児教室・親子教室)です。 子どもはのびのび育てたい(のびのび育児・のびのび子育て・のびのび系幼稚園)を目指すママが多く集まっています。