【開催レポ】真冬の公園に35組!!公園デビューの子も楽しい『うさぎ公園で遊ぼう』 | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。


テーマ:
●【開催レポ】真冬の公園に35組!!公園デビューの子も楽しい『うさぎ公園で遊ぼう』

こんにちは。 おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室のあいさんです。
  初めての方  / 最新スケジュール    / 参加者の声 / お問い合わせ  / アクセス

12月のうさぎ公園で遊ぼうを行いました。

真冬ということもあり、参加者少ないかなーと思っていたのですが、まさかの35組の親子が参加!

お天気にも本当~~~~~に恵まれまして、みんなでワイワイ楽しみました♪


9時半くらいから徐々に人が集まり始めました♪

はやく来てくれた方にはこちらを作るお手伝いをお願いしました。

落ち葉のプール!

お手伝いしてくれた方々、ありがとうございました。

落ち葉はこの時期限定♪

かぶっても楽しい!



どんどん入れてみます。



そのあとは引っ張ってみたり。



段ボール電車は毎回大人気です。




でも、ママは大変?^^;


今回、何名かのママたちに「ストロートンボ作って~!!><」とお願いしました。

たくさんありがとう!



よく飛ぶ!!

P1270031

子どもたちも飛ばしてましたよ。

P1270119

わたしも挑戦!真剣ですよ~!



飛んだ!!!



シャボン玉も♪手持ちなので小さい子も楽しめますよ。

P1270058

そして、12月という時期ですが・・・水!!出しちゃいました♪

P1260942

子どもは水遊びが大好き♪

P1270007

毎回恒例のお洗濯コーナーです。

P1260959

仲良し♪

P1260965

ほかにも風船コーナーやロープもありました。

P1260996

今回、なんと「今日が公園デビュー!」という方がお越しくださりました。

1歳3か月のYくんです。

P1270020

実際は、以前一度公園に行ったそうですが、どう遊ばせて良いかもわからないし、ママ同士がすでにグループになっていてそれ以降行ってなかったんだそうです。

今日はちょっと寒いこともあり、小さなお子様は少なかったのですがはいはいの子も公園楽しめますよ。

P1270145

いろーんな刺激があり、成長につながる公園遊び。

ぜひこれからも公園にどんどん行ってくださいね♪

そして、11時ごろからはブルーシートでみなさんごはんを食べ始めました。

P1270130

事前にメールしておいたからか、お弁当持参の方がとっても多かったですね♪

あ、メールというのはこちらから登録できますよ。

ひよこ工房のイベント情報などが届きます。



今日はこんなご感想をいただきました。

落ち葉のプールのアイデアがすごい!!

だから『公園で遊ぼう』が大好き!

来て良かった~♪

親子ともども楽しむことができました。

冬の方が風邪が流行っててどこで遊んで良いかわからないから、この時期に公園遊びの企画があって助かります。

2月も楽しみにしてます。

今日は、仲町台付近だけではなく、中川、センター北、センター南などからもお越しくださりました。

また同じマンションの友達を誘ってきてくれた方も!

ご紹介してくださるのとっても嬉しいです❤

ありがとうございます!!


今日も子どももママも思いっきり楽しむことができました♪


次回の『うさぎ公園で遊ぼう』は2016年2月10日(水)10:00-11:30頃です。

参加費無料/申し込み不要

※保護者の責任のもとご参加ください。


次回も皆様のお越しをお待ちしております。

行きたいけど忘れちゃいそうだなーという方は、こちらにご登録くださいね。

今日もありがとうございました♪

ちいさなこどもとママの遊びで好奇心が育つ!都筑区:会田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス