你好〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾💖

{76CC6545-99E8-403D-BBEB-54C76B4590AC}





1月3日から台湾旅行に来てます🐥💓




本当は1月2日から
上海ディズニーに行く予定だったんだけど
2日からのやつ飛行機あいてなくて
とれなかったので台湾に変更して💭💭


台湾へ✈️☁️💓




初めての台湾。

まず来てから一番に
ん〜〜〜
って思ったことがあって。笑


匂いがすっごいの!!!笑
なんというか独特な感じの💭🙊



雫香り者とか好きで
結構匂いとか気にする?っていうか
人の香水とかをよく当てたりするんだけど
台湾の香りがすごく苦手だった最初💭💧


いつも独特な香りするし
市場とかに行くとまた違うほんとに
息止めなきゃ耐えられないくらいの
匂いとか💭💭

あともうひとつ、
豚の丸焼きとか鶏の丸焼きが
何匹も串に刺さってそのまんまある、、、

もう形をそのまんまみてしまうと
すごい発狂物でした(._.)💦


あとは台湾の人って
1日5食が当たり前なんだって😳!
だから日本人のよく食べるって
台湾の人からしたら
普通に見えるんだろーなって💭笑


文化が色々違くて
びっくりすることたくさんで
いっぱい学んだよ〜( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨


知れば知るほど楽しくて
また来たいなって思うねヽ(。・ω・。)ノ🎶




ちなみに1日目はお寺に行って
お参りしてきたよ〜( ¨̮ )💓

{B4A6203B-D020-456D-AA08-FA70AE0FD0CC}


今年の初詣は台湾で🙏💖


お寺の中には
いろんな人達が神様に向けて
お供え物をたくさんあげるらしくて
そこらじゅうに山積みのお菓子や手作りご飯
その他にもたーっくさん食べ物があって。

自分の好きなものをなんでも
お供えしていいんだって💭😳

でもそれを帰りに持って帰って
お家で食べるらしいの!!!
それでそのお供えしたものを家族全員が
食べたりすると1年間健康で何事もなく
縁起がいいって言われてるみたい‎´•ﻌ•`🐾


国によって色んなことが全然ちがくて
それを知っていくのが楽しいっ💓。


あとは市場とか屋台があるとこにも
行ったよ〜っ( ´›ω‹`)!
屋台は食べなかったけど!
{D5356A31-B219-4D45-BF9C-C82B8984A161}

{19670535-FDBD-4454-83B3-B9B2956F60AE}




狭い所に車通ったりすごかった(;_;)笑

台湾では
タイヤが優先!って言われてるらしく
一番偉いのはタクシー、その次が乗用車
その次がバイクなど、その次が人。
なんだって😳😳😳😳


だから日本だったら
人が来たら車止まってくれるし
先どうぞ〜!って言ってくれるけど
台湾ではありえません。笑
容赦なく突っ込んできます、、、💀📢
日本だったら青信号チカチカでも
渋谷の交差点とか走って渡ったり
赤になってものんびり歩いてる人いるけど
台湾だったらみんな引かれちゃうって
考えるとすごく怖いよね💦


なのでいつも気を張ってないと!!!🧐🙌





そしてご飯もレストランにてたくさん食べたよ〜🍽💖

{CD04BDEF-2C8E-4933-92A2-D9B82C3D9CAE}



小籠包めっちゃ美味しかった〜😭💖


他にもたくさん写メ撮りたかったんだけど
毎回初対面の人と相席でご飯だったから
ばしばし撮ったりできなくって
全然ご飯の写メないの( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!


いろんなもの食べたけど
基本どれも美味しかったよ💓



夜ご飯の後は夜市に行って
いろんなものみたり一番人気のタピオカのんだり💭
{29FA4DED-8726-470B-BA60-8E7359D1AB14}



タピオカは顔面サイズで
甘さとか氷の量とか選べて
日本円で196円!!!😳😳😳

やっすい。。。
しかも普通に美味しくて🙊💓
{8B14458D-299D-4D22-9250-0826136751B0}



こんな安かったら毎日でも
タピオカのみにいっちゃうよ💭🤔💗



どこの店員さんも優しくて
目が合ったら何かしら話しかけてくれるよ⭐

あんまり日本語は通じないけど
なんとなくのテンションで
やっていけるからほんとに楽しいっ👏💓





そんな感じで1日目は終了〜🐒⭐


1日目から満喫しすぎて
すでに帰りたくない〜ってなってた💭😂💖



今日もブログ読んでくれてありがとう( ¨̮ )💓

また次のブログで‎´•ﻌ•`🐾