秋晴れの良いお天気です☀️

ひよこさんのお砂遊びも
とってもダイナミックになってきましたよー
裸足になって泥んこ遊び
 
2学期になって子どもたちの外遊びにも
ちょっとした変化が見られるます👀
 
それはね・・・
 
お友だちと一緒に遊んでいる!
っていうこと(╹◡╹)♡
 
お砂場での
アイスクリーム屋さんごっこ(*^▽^*)
 
Aくん「アイスクリーム屋さんでーす🍦
何にしますかぁ?」
Bくん「バニラにしま〜す!」
Aくん「はーい、カップにしますか?
コーンにしますか?」
Bくん「コーンにします!」
 
アイスクリーム屋さんそのもの!
店員さんとお客さんの役割をしっかりしているんですねー^ ^
 
すごいなぁって感動してしまいました〜^_−☆
 
一人遊びから
一緒にはいるけど
各々が好きなことをする遊びへ
そしてお友だちとの遊び
やがてルールある集団遊びへと
子どもたちの遊びは変化してゆきます
 
どの段階も子どもの成長には
欠かすことの出来ない大切な遊びの
発達過程なのです^ ^
 
あっ、この子は今この段階だ!
あの子はそろそろ次の段階かな?と
ひとりひとり個性があるように
遊び方も様々ですが
私たちは遊びの中での子どもたちの
成長を見守り援助しています
 
日々成長する
ひよこ組の子どもたち🐥
 
横のつながりがどんどん広がってきて
これからの活動が
一層💓楽しくなりそうです╰(*´︶`*)╯♡