土曜日

午前中は歯医者さんで娘のグラグラしたままなかなか抜けない乳歯を2本抜いてもらいました。

自分が子供の頃は勝手に抜けるのを待って、歯医者に行ったことなんかなかったと思うのですが、今は自然に抜けずに歯医者さんで抜いてもらう子が多いようです。

娘も下から大人の歯が完全に見えてるのに、こどもの歯が抜けません。

そのままにしておくと、大人の歯が変な方向に生えてきてしまうそうです。

10時半予約で、麻酔して2本抜いてもらっても11時前には終わりました。

 

午後から美容院なので、歯医者さんの近くで早めのランチ。

麻酔が切れるのは2時間くらいかかるとのことだったので、娘はきっと食べられないだろうけど飲み物だけでもと思って入ったお店。

高倉錦上ったとこにあるベーカリ&カフェ「RUFF」

人気のお店なので、11時過ぎに行っても少し待ちました。

 

美味しそうなメニューばかりで悩む。。

娘は注文しても食べられないかもしれないから私は軽めに…と思って

ローストビーフのサラダ(パン付き)

 

しかし、麻酔が効いたままで娘はえびのイエローカレー(サラダ付き)を完食びっくり

 

私は食後にカフェオレもいただきました。

今日も美味しかったです。ご馳走さまでした!

 

午後は娘と美容院。

娘はカット、私はカット&カラーで約2時間。

1か月半に1回のペースで行くので、前後で大きな変化はありませんがスッキリしますねアップ

 

そして夕方はコメダ珈琲でPTAの名簿作業の引継ぎ。

この名簿は前任者の旦那さんが数式を駆使して作成してくれたエクセルで、便利なところもある反面、更新作業は誰にでもできるものではありません。ある程度のエクセルの知識が必要です。

しかも中途半端なマクロを組んでいるため、余計ややこしい滝汗

元々私の代でも別の人が担当だったのですが、「もう無理!!」と投げ出したので、私が引き受けることになりました。

私も別にエクセル得意じゃないけど、何の引継ぎもないままデータだけをポンともらって、中身を一つ一つ見て仕組みを紐解いて理解し、管理運用してきました。

 

次年度役員の中でも多分一番出来る方だろうと思われる市役所勤務の男性に軽く引き継ぎをして、理解してくれたものと思っていたのですが、トンチンカンな質問のLINEが来ました。

「あっ!これは全然理解してないぞアセアセアセアセ」と、週末にがっつり時間をとって、懇切丁寧にもう一度引継ぎ。

彼は自分一人では不安ということで、もう一人の男性役員にもお願いして同席してもらってました。

えー!そんなに??なんか大丈夫なんかな??とちょっと不安になります。