雨上がりの緑輝く朝 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

朝、いつものウォーキングコース


昨晩の雨で濡れた

樹々が美しく輝いていた

青空と薄雲も

絵に描いたように

いや、絵より

美しい景色だった。


穂谷川も水量が増え

川らしく流れていて

生き物がいるのがわかった。


何度も写真を撮ろうと思いながら

撮りそびれた。


枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室のてらしまです♪



今日は、月曜日のレッスンは

おやすみで

振替のレッスンだけだったので


ピアノの練習の時間が

たっぷりあったはずなのに


なかなか効率よくは

できずに時間が過ぎていき


生徒に言ってることを

自分に投げかけます。




朝、きれいな景色の写真が撮れなかったので

庭の紫陽花を撮りました。




紫陽花の色は

土が酸性かどうかで決まると

言われていますが

数年前に、それは関係無いという説も

聞いたことがあります。


どちらなんでしょう。

ちゃんと調べようとしない

私でした。