新年度スタート | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

枚方市中央図書館近くのピアノ教室


ひよこ音楽教室の てらしまです♪


中央図書館の車塚公園

一昨日には満開でした。



今日は始業式


教室も新年度スタートです!

(水曜日だけ、前倒しですでにスタート)


やはり、新学期は

ウキウキ心弾みますね。


「何組になった?」

「○○ちゃんと一緒?」

などという会話を繰り返す中で


姉妹で一緒に来ているYちゃん

「先生、機嫌悪くなりたくないから

先にレッスンしてほしい。」

いつもは、順番が後なのです。


前回、あまりにも機嫌が悪いので

「機嫌悪いね。何かあった?」

と、ストレートに尋ねたので

気にしてるのかなと思いましたが


その記憶はなく


今日は機嫌良く

練習も真面目に取り組んだことがわかる

演奏


自ら

宿題も増やす発言


褒めてたら


姉妹のレッスン中に

ピアノの下にもぐって

無駄に補助ペダルを

つけるいたずらをした


「6年生になったけど

Yちゃんは幼稚園か?」


「心は幼稚園

なんで、ペダルつけたのわかったの?」と

無邪気なYちゃんであった。