東京二日目【ピアノ公開レッスン】 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日から東京へ一泊して

帰ってきたところです。


一日目は、歌舞伎を昼夜公演とも観ました。

とても良かったですが

書くかどうかは迷っています。


二日目の今日は

お豆奏法のえりな先生のお宅まで


zoomの画面越しに

マスターサロンのメンバーの前で

公開レッスン受講です。


一度、リアルで受けたいと思っていたので

念願かなって実現

あっという間の1時間でした。


なかなか飲み込みの悪い私に

いろんな角度から

言葉かけしていただき


これまで足りなかったことにも

気づかされました。


サロンのメンバーも

暖かい目で見て下さいます。






旅に出ても

朝は神社へ


ホテル近くに

なんと7時半から開いている

楽器店があり


ピアノの練習をしたかったので

ピアノレンタルを予約


ホテルをチェックアウトのあと

1時間練習できました。


お豆のおかげで

ピアノを弾くことが楽しく

幸せです。