退院後6日目 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

退院して6日


退院後の全ての曜日のレッスンを終え

ホッとできた週末です。


昨日、病院に行って

包帯を巻き直してもらったこと

痛みもかなりましになってきたことで


水曜日には

天井が回ってどきっとしたけれど

今日は、めまいも感じず

身体も楽になりました。



レッスン日記は


ピアノアドベンチャー1を

レッスン中の1年生

早く2Aに進みたくて

宿題でなくてもどんどん弾いていました。





ベートーヴェンの交響曲6番より

アレンジされた曲

「ひつじかいのうた」


有名なフレーズは

何楽章だったか?

2楽章?

あれ?

違うな


結構迷って

やっと見つけたのが


5楽章でした。





36分頃が第5楽章です。


ピアノ曲だけではなく

交響曲も身近に感じることができて

良いですね。