笑いヨガ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

ヘルマンハープ サークルで
お世話になっている

コミュニティカフェ ラテールさんで

「笑いヨガ」が開催されており

何年も前から

一度、参加したいと思っていました。


本日、念願叶って

参加!


一言、楽しかった。

笑うって、

楽しい。

別に、面白い話を聞いて笑うのでなく

ワッハッハ と笑う

笑いながら

手を叩き

肩や脇や身体中を叩く

顔も優しく叩き


いつもより

手が暖かく

身体がポカポカしてくるのがわかる。



最後は瞑想

これは初体験で

m m mと唇を震わせ

頭への振動を感じる


先生は倍音と仰った。

「倍音!」

ピアノ界で注目の倍音


私のアンテナが

ビンビンする。


瞑想、気持ちよかったです。




笑いヨガの写真は無いので

前にラテールさんで撮った

ヘルマンハープ の写真をアップします。