とうとう、長い長い夏休みに突入してしまいました…。


今年の夏は、子供達二人とも夏季スイムチームに入ったので、学校があった時よりも更に忙しくなっています。

そして、週に一回ある、ミートと呼ばれる大会が、想像以上に、ひたすら長い!

(親も、色々なお手伝いに駆り出されてしまいますし)

週に4日の練習と、週に一回のミート…。

泳ぐのが大好きな子供達でも、ここまで水泳尽くしだと、さすがに疲れるとは思うんですけどね…。どうかな。

ただ、今週から、スイムチームと繋がっているサマーキャンプも始まり、スイムチームの練習はサマーキャンプに組み込まれているので、ミート以外は、親としては仕事後の時間に余裕が出来る…はず。


後は、子供達本人がやりたがっているクラスに登録しなくちゃ…。

夏休みに入ったら、やらせてあげる約束をしちゃったので。

幸い、クラスはオンラインで、時間の選択も豊富なので、とりあえず、ここ一週間、夏休み中の新しいスケジュールに慣れてから、クラスの時間を決めようかな。


これ以外にも、アートも習いたいと言っているんですけどね…。

それは、もう、時間的に無理。

キャンプでアートの時間があるので、そこでがっつりやって来てください驚き


去年の夏休みは、家庭学習の時間をほぼ取れずに終わっちゃったんですよね…。

ほんと、英語での読書だけ。

今年は去年よりも忙しいわけで……。

がっつり時間を取ることは難しいので、毎日、小分けにしてできるような、夏休み用のワークブックでも買って来てみようかな。