3月のライオン 〜 5・6巻 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

ようやく

「将科部」が

出てきました(^^)

テイストとしては
ボクらの
「弱小同好会連盟」と
同じ様な匂いを感じました。

ホントはこんな話を軸に
のほほんとした話を
想像しましたが

やはり、そこは
将棋マンガ。

かなり、ディープです。

{60699E33-1D74-4DE6-83F2-4ACD975231F3:01}

…まあ、人間。

若い頃は いつも
こう思って悩んでいたんだと
思うわけです。

主人公は
仲間の棋士から
「世界の中心はだ。」
と思っているだろう、
おまえが許せない男(ここでは
対局相手、)と 似ているぞ

と指摘されて
反発するわけですが

だから なんだよ。

という 開き直りは
さすがに出来ないわけで。

このへん、ニュアンスが
伝わり切らないかも
知れませんが…

{BB3ADA7D-0FC9-4281-B661-100EDC3A3EB7:01}

話が将棋から外れながら、
主人公が棋士として強い
モチベーション
持ち始める章ですね。

…ボクの様に腹黒いオトナには
ちょっと眩しくて 
懐かしいキモチを思い出させて
くれます。

次がまた
楽しみ♪

ちなみに、今回
紀◯國屋で5・6巻を
差し出したら
「最新刊ではありませんが??」
とインフォメーション
していただきました(^^)

ありがとうございます。

買い間違いではありません♪