22日から開催していたえ~ほん絵本原画展

昨日29日に無事終了しました。

3日間東京で1年ぶりのみんなとしゃべり

すっかり声がガラガラのひよ子です。

 

展示会場にはお花をいただきました♡

この黄色いバラは、なんと

「ひよこ」という名前なんだそうです。

オールドローズみたいな形、めちゃ好み!

 

わたしは昔、Sweets & Rosesというサイトを運営していて

庭に育てていたバラなどの花や

洋食器に絵付けしていたバラをテーマにしていました。

 

その後ひよこをテーマにしたブログも書いていたので

その両方がドッキングした感じで、なおうれしい。

 

 

「ひよこ」という名前のバラについて調べてみると

調べてみると、山形の「アキバナーセリー」という

バラの栽培農家さん作出のオリジナルのバラで

作付けが非常に少なく、大変貴重な品種なのだそう。

 

バラ以外に、ひまわり、洋ラン、スターチス、

豪華な菊っぽい花など、黄色尽くしで

とってもかわいくて幸せ♡

 

今まだ自宅でも、全部きれいに咲いてます♡

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーニュースで歴史コラム好評連載中!

 

他の記事はコチラから!

 

 

 

NHKカルチャーでイラスト講座

 

NHKカルチャーでわたしのイラスト講座開講中!

満室で、ずっとキャンセル待ち受付中だったのですが

初心者クラスを増設することになりました!

 

 

3カ月経ったら本コースで継続可能!

本コースではさらに絵日記の世界を深く学べます!

油彩などの経験者も楽しく描いておられます♪