こんにちは!
先週土曜日(1日)は孫の誕生日で娘夫婦の家でお祝いがありました
一通り食事が終わったころ、UNOをやろうという事になり、「よし!やろう」
という事になり、オッサンは年甲斐もなく時間を忘れてハマってしまいました(笑)
そして、昨日の日曜日。
土曜日の疲れでウトウトしていたら、妻が「孫達が食事に来るってよ」へぇーって思っていたら
間もなくすると、孫娘がUNOを手に持って玄関に立っていたのでした。(ドキっ!)
UNOっておもろいけどメッチャ疲れるのね
先週の結果
2月1日(土)小倉11R 巌流島ステークス 芝1200m 高杉史麟
- 2025.02.01ロードトレイルは、2月1日(土)小倉11R・巌流島S・混合・芝1200mに高杉騎手54kgで出走。4着でした。
・藤岡調教師 「外から被せられて狭くなったところで、前が下がって来た3コーナーの不利は勿体無い部分。それでも、盛り返して4着に食い込んだのは評価できます。このクラスで通用する力を証明。道悪もこなせるものの、本質的には綺麗な馬場の方が合うタイプです」
◎昇級初戦の特別戦での11番人気は仕方のないところ。
道悪を心配したが、引き続き体調が良いのか?4着は上出来だったと思う。
権利が取れたので続戦してもらいたいところだが、無理せずリフレッシュもありかな?
2月2日(日)小倉4R 障害未勝利 芝2850m 小野寺祐太
西園翔調教師 レースを終えて引き上げてきた時にはもう治まっていましたが、ジョッキーが指摘するぐらいですからレース中はかなり息遣いが悪かったことが推測できます。追い切り本数は十分にこなしてきましたし、仕上がりは問題なかったと見ていますが、あれほど進んでいかなかったのは息遣いが悪くて馬が苦しかったぶんだと思います。次走は舌を縛るなど対策して臨みたいと思います。今日は申し訳ありませんでした。
片山の目 序盤から進みが悪く、最後追い上げる脚もありませんでしたので、故障まで心配しましたが、幸い馬体に異常はなく無事に引き上げてきています。今回はまともなら上位争いが可能なメンバー構成でしたが、これだけ動ききれなかった原因は息遣いの悪さと見てよさそうです。次走は舌を縛ってしっかりと対策する予定ですし、自分の力を発揮することさえできればガラッと変わって不思議ではないと思います。
◎心房細動かと思ったが、敗因は息遣いの悪さを指摘している。
ひょっとして、この仔は以前からノド鳴りの症状があったのではないかと疑ってしまう。
※ロードサラブレッドオーナーズ・ウインレーシングクラブの許諾を得て転載しています。