先日のある暖かい昼下がり

久しぶりに山を歩きました。

まだ雪に覆われていますが

森が明るいです。

鳥たちが楽しそうに 歌っています。


自然と頭の中を流れて来たのは

クープランの"恋のうぐいす"でした。


こちら地方 残念ながら、まだ鶯の鳴き声は聞こえません😂

でも、平和で長閑な雰囲気が

この曲がぴったりなんです。


うぐいすの恋煩いを表した曲。

ぴよぴよと可愛いく表現されていますが、

これはうぐいすの鳴き声では無い所すらさえ

可愛いく聞こえます😂

まるで オートマタ(からくり人形)の鳥が

鳴くような...

ちょっと嘘っぽくて愛らしいうぐいすです。


さて

山中の石像に、飾り付けがされていました。




周囲が天然のドライフラワーでぐるり。


帰りに

老舗のケーキ屋さんに足を伸ばして

お菓子を買いました。




ピアカルマン

一口チョコレートケーキみたいな感じ。

お酒の香りもして一つで大満足です。