先日、歯医者へ行ってきました。

二ヶ月に一度の定期検診。


頻度が早いなぁとも思うのですが、私の歯に、未だに乳歯があったりするので、その経過観察で必要らしいです。


ここの歯医者は、数年前から新たに行き始めた歯医者なのですが、良い先生で満足して通っています。


予約時間に到着すると、待つことはほぼなくて、すぐ通してくれるから、地味に嬉しい。


ただ、先生のクセがすごく強い。

思ったことをはっきり言う先生なのですが、衛生士さんに当たりキツいなぁと思うこともしばしば。


グーグルの口コミでも、口コミの相手と喧嘩していたりします。


この間は、患者さんに、

「良く磨けてますね〜。まぁ歯が数本しかないからね〜」

とか言ってたりしました。


なかなかキツい先生ですが、夫からの評価は上々。

前の歯医者では、待ち時間も長く、その上診察も適当だとか言って、行くたびに文句を言ってたので、よかったと思います。


歯医者って、歳を重ねるごとに通うことの大切さがわかってきますね。